プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのシートを別のブックにコピーや移動する場合、エラーのようなものが連続して出ます。

ずっと、『Y』を押し続ければ良いのですが、このエラーの正体はなんでしょうか?
また、どうすれば、このエラーを消せますか?
スムーズにシートの移動が行いたいのです。

確かに、古いファイル(エクセル97の時のファイルとか昔からファイルを使い回しているファイル)の
ように思います。

A 回答 (1件)

エクセルのシートを別のブックにコピーや移動する場合、エラーのようなものが連続して出る原因は、以下のことが考えられます。

* コピー元とコピー先のファイルのバージョンが異なる
* コピー元とコピー先のファイルのシート名が重複している
* コピー元のシートが保護されている
* コピー元のシートがブックにロックされている

これらの原因を一つずつ確認し、問題を解決してください。

コピー元とコピー先のファイルのバージョンが異なる場合は、コピー元のファイルを新しいバージョンに変換してください。

コピー元とコピー先のファイルのシート名が重複している場合は、コピー先のシート名を変更してください。

コピー元のシートが保護されている場合は、コピー元のシート保護を解除してください。

コピー元のシートがブックにロックされている場合は、ブックロックを解除してください。
    • 0