アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office XPを使ってます。
デジカメで撮った画像をMicrosoft Photo Editorで開くと「読み込み中にエラーが発生しました」とでて画像が開けません。
デジカメから撮った画像をMicrosoft Photo Editorで開けるようにする方法を教えて下さい。
補足が必要なら書き込みますので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ、解決してないのかな?

違うのかも、知れませんが、これも確認してみてください

Photo Editor 起動時のエラー~
http://support.microsoft.com/kb/260151/ja

「Microsoft Office 2000」について記載してありますが・・・
NT系Windowsの権限の問題で、開けないと言う物でPhoto Editorのバージョンが違っても、ありうる事象です

DELLのPCだけと言うのも、あのメーカーだから、気になるのですが・・・
機種は何になるのでしょう?
    • 0

> 拡張子はJPEGです。

> DELLのPCで「読み込み中にエラーが発生しました」と出ます。
> 他のPCのMicrosoft Photo Editorでは開くのですがDELLのPCだけ
> 開きません。
こうなると、どちらかの原因が考えられますが・・・
・Microsoft Photo EditorのDLLファイルの破損
・デバイスインターフェースの破損
のどちらかかな?

・Microsoft Photo EditorのDLLファイルの破損
の方は、「マイ ドキュメント」のサンプル画像(JPG)のものを開いて開けるか確認ください
こちらが駄目の場合、アプリケーションの追加と削除で、変更をクリックし、修復を掛けてみてください

・デバイスインターフェースの破損
DELLのパソコンと他のパソコンのデータの受渡は、どうされてますか?
オンラインで受け渡している、USBメモリ等で受け渡しているのであれば、このデバイスインターフェイスの破損は考えられないのですが・・・
フロッピーディスク、CD-R等を使用してる場合、ドライブが埃、劣化等で読み込み時間が長いと、ファイル名が読めるのに、ファイルの中身が読み取れないとエラーで返してくる事があります
こちらになると・・・修理か?クリーニングか?になります

後、念のためJPGファイルを、読み取れないパソコンでIEから読み出して読めますか?

もう少し、別の要因があるか考えてみますけど^^;
    • 0

デジカメの機体と、写真の保存形式は何なんでしょうか?

>「読み込み中にエラーが発生しました」
単純に、ファイルが破損してるだけ・・・のような感じも、しない事はないのですが・・・

この回答への補足

拡張子はJPEGです。
DELLのPCで「読み込み中にエラーが発生しました」と出ます。
他のPCのMicrosoft Photo Editorでは開くのですがDELLのPCだけ開きません。

• 0