プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチスロ初心者です。
最近「オオガメラ」が好きでよく打ってるのですが、
設定が悪いとやっぱり出ないんですか?
設定が良くても出ないってこともあるんでしょうか。
先日家の近くでパチンコ屋が新しくオープンしたんで、
朝5時から列んで、オオガメラを打ったんですが、
出たり飲まれたりで結局5万負けました。
オープンの店なら設定は良いと思うんだけどな。

A 回答 (6件)

最近のパチスロ店は


新台入れ替えだから設定を入れてる
ってわけではないみたいですよ!

近くの店でも、新台の日に出てなくて3日目ぐらいに爆発してたり
まぁ、台の調子や打っている人の引きってありますけどね

参考URL:http://pachi-srot.com/
    • good
    • 0

新装・新規開店は設定を甘くしているので、ほぼ確実に出ます。



いつまで出し続けられるかはその店の資金力とやる気にかかって
います。

やる気はばかりは調査しようがないのですが、店長の研究心とい
うか顧客心理を上手く活用しているかに関わります。

それが台の設定に結びつくのです。


さらに資金力はチェーン店をもつパチスロ店が有利です。

土地を持っているパチスロ店には銀行もお金を貸しやすいですか
らです。


ちなみにパチスロの情報サイトをご紹介します。

参考URL:http://osu.i-welcome.com/
    • good
    • 0

オープンは出る、というのは、あまり過信しない方が


いいかもしれません。
全体的には、出ているかもしれませんが、
はやり、打ちっぱなしでダラダラやると、キケンかと思います。
わたしも、新装朝イチの経験がありますが、
出たり飲まれたりの繰り返しで、「勝った」という気分には
なれませんでした。
他の方々同様、その波にのれるかだと思いますし、
いつ止められるか、だと思います。
あまりこだわらずにエンジョイするタイプなので、うまく説明できませんが、
雑誌などを参考になされては、いかがでしょうか。
最初は、専門誌っぽくて読みにくいですが、
慣れてくれば、有効な情報も拾えますよ。
その分、のめり込んでしまうキケンも否めないですが...。
くれぐれも、お遊び程度で。
月に15万負けた時には、死にたくなりましたよ...(苦笑)。
    • good
    • 0

パチスロには機械割というものがあって、機種ごと、設定ごとに違います。

(機械割は出玉率と同じ意味です。)

で、ガメラなんですが(メーカー発表)
設定 BIG  REG  機械割
1 1/439.8 1/873.8 97.73%
2 1/414.8 1/809.1 100.76%
3 1/383.3 1/736.4 104.90%
4 1/348.6 1/697.2 110.09%
5 1/293.9 1/574.9 120.41%
6 1/238.3 1/478.4 非公表
なので、店側も新規オープンといえど、設定が少し悪い台を何台か入れたのかもしれません。

あと他の人が言ってるように、波が悪かったのもあると思います。
    • good
    • 0

オオガメラの設定5と6は出玉率120%を超えてますので、少なくとも負ける事はないでしょう。

設定1でも5000枚程度はでる事はありますので、低設定の不調状態だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

設定が良いと出ると考えている人が多いようですが、


実際は設定が悪い(高設定)の方が良くでます。
と言っても、上手く波に乗れればの話ですけどね。
やっぱり設定がいいとだらだらと出るだけで、結局はあんまり勝てませんね。
設定が悪くても、連ちゃんしまくって大勝なんてこともあります。
大勝を狙うなら流れを読むことです。
出た、出てない、はまってるなどもデータとして必要ですけど、
曜日、時間、なども重要な項目ですよ。
そうすれば、勝てるようになります!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!