プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先がしばらく水が使えない&仮設トイレ
新婚34歳、女です。

先日あるパート先に採用されました。
ほとんど愚痴になってしまいます。

ハロワで求人を見て、求人が出ている場所に行き、実際に見てみると小さい事務所がありました。汚くはなかったので働ける!!と応募。

面接は本社で行いました。
私の働く場所とは違う所です。
どうやら事業を拡大する為、私が働く所は新しく立ち上げるそうです。


採用通知は1月初旬
2月から採用です。
昨日出勤日についての確認の電話をした所私が働く場所はまだ水が通ってないそう。
しかも、仮設トイレ。(工事現場に置いてある)
使えるのは4月以降。
私の他に2人の男性社員が準備をしており、その後は3人でその事務所を動かしていくようです。

とても、女性が使えるトイレではない為、近くのコンビニに行っても良いと指示あり。コンビニまで車で5分はかかります。9時〜15時、週5日で毎日最低一回はコンビニのトイレってどうなんでしょう。制服着てコンビニトイレを借りるだけなんてやらしいです、、、

そもそも、そんな大事な事面接時に言って欲しかったです。2〜3ヶ月の間だけですが、水も使えないってひどくないですか、、、もっと計画的にできなかったのか。
修行じゃあるまいし。

言い訳ですが、普段からわりと頻尿気味。ホルモンの影響なのか月に数日かなりの頻尿になります。
頻尿になると神経質になってしまい余計頻尿になるという悪循環。


はじめのパート。不安というより行きたくない気持ちが大きくなってしまいました。
制服も採寸し、用意してもらっています。面接時に聞いていれば採用通知の前に辞退することもできました。
そんな事で?と思うかもしれませんが、私にとっては重要な事です。。

A 回答 (6件)

求人や面接で聞いていた雇用条件が違うからと言って辞退出来ると思います。


理由はそのままを伝えてみては?
面接の際に水回り(トイレ)の事が伝えられていなかった。体調の都合で一日に何度もトイレを利用する可能性がある。コンビニで借り続けることは苦痛である。
そのような状況で働き続ける事は出来ない。
辞退するにあたり、トラブルになる可能性は無いとは言えませんが、十分合理的理由に当たると思いますよ。
ハローワークからの紹介でしたか?相談してはいかがですか?
もしくは、雇用環境均等室管轄の総合労働相談コーナーで相談してください。相談コーナーは最寄りの監督署にも設置してますよ。
    • good
    • 0

断ってください

    • good
    • 0

>私にとっては重要な事です。



なら…質問するまでもなく辞退すれば宜しいかと思います。
    • good
    • 1

2~3ヵ月辛抱、何事にも試練はある、これくらいな事乗り越えないと長続きしない。

    • good
    • 1

女性用のプラスチック製の立ちション器具、安く売ってます。

壁に向かって立ちションしても、後ろからでも横からでも見ても何をしてるかは、まったく見破られないです。トイレの汚い国に行くときの女性の必需品。NETでも販売されています。
    • good
    • 0

今からでも遅くない。


 断りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!