dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも右手首を隠している友人がいます。
もしかして、自傷行為のあとか何かを隠しているのかなと思い、聞けないのですが
聞き手が右なのに、右手に自傷行為の跡があるっていうのも、少しおかしいですよね?
なんでだと思いますか?またこれは、本人に聞いてみてもいいのでしょうか。
どちらにせよ、心配です。

A 回答 (3件)

聞く必要なし。


仮に自傷行為の後であったとしても、それはあなたと何の関係もない。いやむしろ無関係という立場を崩してはだめよ。

人には他人に知られたくない過去がある。それはあなたも同じでしょう。
「心配です」って、いまさらあなたに出来ることはありません。
    • good
    • 3

より深い仲になりたいなら聞いたらいい。



興味本位ならやめた方がいい。

どの道、いつか分かる。
    • good
    • 0

直接、聞いても良いでしょう。


疑問に思いながら、良からぬ想像をするよりも、さりげなく。
今の季節なら、手首や指先が冷えるという事もあるでしょうから、そんな感じで聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!