dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で人を轢いたか、ぶつかってしまったかもしれないのですが、警察に聞いたところ、そのような事はない、と言っていたのですが、これは轢いてないということでいいですか?

A 回答 (5件)

いちおう 数日は保留でしょう


5日くらいたっても警察から連絡がなければ 問題ないでしょう。
もっとも その記録は警察に保管され 半年後に道路わきの林に事故死体が見つかったら すぐに捜査に来るでしょう
    • good
    • 0

後で、車に轢かれたと言ってくることを考慮して


あなたの連絡先を、警察で聞かれませんでしたか?

これから、何かがあれば
警察から連絡があるだけだと思います。

その時間帯にも寄るが
相手が泥酔状態、何らかの犯罪行為中とか
考えられるが・・・
    • good
    • 1

車と接触したという届け出が無ければ警察としては「そういう事実は無い」となります。



実際は分かりませんが警察のお墨付きを貰った様なものだから心配無いです。

その様に思ったら引き返して確認しましょう。

自分も以前暗闇で何かに接触した様に見えて、引き返して確認した事がありました。
    • good
    • 0

その判断が付かないようなら運転能力に問題あります。

本当にひき殺す前に車を降りた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

そのような事はない、は警察に通報がない「ない」であって、あなたがひいたかぶつかったかもなら、そうなんじゃないですか?



経験上、ぶつかってわからないわけないです。
猫をひいたかも?も音がしてますからね。

それよりも、人に関する事故をここに書いてしまった事が自白と証拠なので、早めに削除されるのがあなたの身の安全でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています