アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合は「人身事故」になりますか?

客がホームから線路に転落し、電車が来て車輪には巻き込まれなかったが、床下の機器にぶつかり怪我をした

轢かれはしなかったものの、連結機に人の体(腹)が刺さってしまった

A 回答 (3件)

こんにちは。



轢かれはしなくても人身事故になります。生死の分類はありません。
旅客や公衆が怪我をしているのですから。
事故報告書の分類も「人身傷害事故」と書かれます。
    • good
    • 3

致死/致傷の事故は人身事故です。


電車が来ていないときに、客がホームから転落して捻挫したら人身事故です。
    • good
    • 0

転落事故

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!