アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川駅の新幹線ホームから山手線乗るときって山手線の切符どこで買うの?

A 回答 (4件)

新幹線に乗る前に買っておきます。


新幹線と在来線は基本的にとおしの運賃です。
在来線-新幹線-在来線と乗り換える場合、最初の在来線の出発駅から最後の在来線の下車駅までの「乗車券」と、
新幹線に乗り換える駅から新幹線を降りる駅までの「特急券」とが必要です。
(新幹線など特急列車に乗るときにきっぷが2枚なのはそのせいです)

また、東京駅から100kmを超える駅から山手線内の駅へは、どの駅へも東京駅と同じ運賃に、
東京駅から200kmを超える駅から東京都23区内の駅へは、どの駅へも東京駅と同じ運賃に、なるような制度があります。
東海道新幹線で西から都内に入ると最初の停車駅は品川ですが、運賃はその先東京駅までのものと同じです。
逆に東京駅を通り越して上野などへもおなじく東京駅までのものと同じになっています。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10660766.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10660908.html

スマートexにTOICAを登録して新幹線の乗車券を買ったんですよね?

http://toica.jr-central.co.jp/howto/railway/shin …
https://smart-ex.jp/entraining/iccard/

なら、TOICAを改札機にタッチすればそのまま山手線に乗車できます。
    • good
    • 0

新幹線に乗るなら、出発駅で最後の到着駅まで買えますよ。

    • good
    • 1

新幹線改札内にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています