アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡県民です。普段使ってるTOICAで東京の山手線、東京メトロは乗れますか?

A 回答 (7件)

>関ヶ原から三島くらいまでじゃなかったかな?


東海道本線のTOICAエリアは関ヶ原⇔函南です。
http://toica.jr-central.co.jp/area/

>乗り継ぎは出来ないと思いますよ
TOICAカードは全国の交通系ICとの相互利用に参加していますが、TOICAエリアと
東海道本線の東京⇔熱海などのSuicaエリアと跨いで使う事は出来ませんので、
静岡県内の駅から東京方面へ移動する場合(例えば富士→新橋)は、
乗車券(紙のきっぷ)を購入する必要があります。
    • good
    • 0

出た当時はダメだったけど


現在では相互に使えますよー
    • good
    • 0

訂正です。



誤:をれで
正:それで
    • good
    • 0

TOICAはSuicaやPASMOなどの他の会社の交通系ICカードと相互利用ができますので、東京にTOICAを持ってきたときにをれでJRやメトロなどを利用することは可能です。



ただ、使用エリアをまたがった利用はできませんので、東海道線の函南駅以西からTOICAで乗車した時に函南駅以東に行くことはできません。紙の切符をあらかじめ購入するか、降車駅で清算する必要があります。
    • good
    • 1

チャージがあれば乗れます。


JR東海から直接は使えません。
    • good
    • 1

関ヶ原から三島くらいまでじゃなかったかな?


わかんないですけど笑
乗り継ぎは出来ないと思いますよ
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています