dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県に新幹線ができる可能性は0ということでしょうか?この図と異なるが和歌山は紀淡海峡経由で四国新幹線の構想があります。茨城は東北新幹線が通過している。沖縄は短すぎて無理。

「千葉県に新幹線ができる可能性は0というこ」の質問画像

A 回答 (6件)

チーバ君、、、可哀そう。

    • good
    • 0

房総半島の方に延ばすのは費用対効果で問題あり。


成田までの計画はありましたが、諸々の事情で建設中止。
(いま成田スカイアクセスとして復活してますが)
そもそも在来線で事足りる距離なので
新幹線計画が復活することはないでしょう。
    • good
    • 0

まさか、


東京ー千葉ー水戸ー福島を考えてるのでは・・・。
    • good
    • 1

千葉には成田新幹線の計画があったけど、成田スカイアクセス線その他に転用しちゃったからねえ

    • good
    • 1

100年先でしょうね。

千葉の先は海ですから。
    • good
    • 0

東京ー千葉駅のノンストップ特急で事が足りるのでは・・・?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!