準・究極の選択

多分秋田書店系だったと思うのですが、日本人の男の子がある日突然英国の貴族の跡取りといわれ、わけがわからないながらも渡英してあれこれ学んでいく、というような漫画がありました。普通サイズのコミックスで2~3冊出ていたような気がします。
ーただの貴族ではなく英国でも有名な大企業のオーナーだった
ー忠実な執事がいて色々教えてくれた
ー性格の悪い叔母と従姉妹がいた(?)
貴族たるものの義務=Nobles Obligeという言葉を最初に読んだ記憶があるのですが……。
廃版でなかったら手に入れたいと思っています。
ご記憶にあるかた、いらしたら教えて下さい。また、タイトルや作者がわからなくても、同じような話を読まれた記憶のあるかた、先々また質問する時のヒントになるのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

秋田書店ということで、私が思い出したのが尾方琳さんの「公爵様は1/2(ハーフ)BOY―たくみ君奮戦記」ボニータコミックスです。

あたっていると良いのですが・・・。こちらは12年ぐらい前の作品です。
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれです!ありがとうございます。
学校のお友達に会いに里帰りしたりしたような、そんなエピソードもなんとなく頭の片隅に……。これからがんばって古書関係を探してみます!ありがとうございました。

すいません、全然自信ないんですけれども…。

秋田書店系で英国を舞台にした話を描いてるというと、もとなおこさんを思い出したのですが…。

私はもとさんの同人誌読者で、商業誌のほうは全然読んでないので、作品については心当たりはないのですが、いちおう絵柄で確認していただこうと思って書き込みさせていただきました(下の参考URLはもとなおこさんの公式サイトです)。

このサイトのブックリストに「悠かなり愛し夢幻」というコミックスの紹介があって、主人公のうち男の子が「日本人とのクォーターで13歳の時に伯爵家を継いだ」とあり、優しそうな執事さんがいるので、万に一つ、これの外伝かなんかかもしれないと思いました。

確率低いですけど、絵柄確認だけでもしてみてください。すいませんです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/moto-risu/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探していたのがみつかったみたいです。もとなおこさんは存じ上げなかったのですが、設定が面白そうなので、こんどぜひ挑戦してみたいと思います。

主人公は女の子だったのですが英国貴族が舞台になった「レディーリン」というのがあったのですが…、リンは

素敵なレディーになるために頑張るという話です、お姉さんはセアラといって、リンに辛くあたっていた覚えがあります。
確か、リンは生まれは高貴でも、育ちがそうではなく、ある日見出されて貴族社会に連れ戻された…のではなかったかなあ???
ちがうかなあ???

なにぶんかなり前の事で、私も記憶があやふやです。
ごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他にもあるんですね、きっと。私の探している本の主人公は男なんですよ(T_T)
ひとみとかボニータとか、ちょっとマニアックかなという本の連載だったような気がするのですが……。もう少し待ってみます。