アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年子供に会って無い。これからも会わないほうが良いか?

A 回答 (7件)

とても難しい問題ですね。


四半世紀もあっていないとなると、
再開して経緯を説明されても理解しても
受け入れるまでには時間もかかりそうです。
また子供は子供の人生がありますから混乱するのではないでしょうか?

しかし会うことによって解決出来たり長年の疑問が解決されるかもしれません。
私が質問者様の立場なら会いにいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます❗
私為りに前向きに生きて行きます‼️

お礼日時:2020/02/05 14:37

会いたくないんなら


会わなくてもいい
    • good
    • 0

父親か母親かわかりませんけど、もう死んだ扱いでそう教えられている可能性は高いです。


特に再婚相手の親御さんが連れ添っていたらそうです
    • good
    • 0

どんな状況で?


それによります。

離婚する時に、子供の混乱を避けるために「もう会えない」と言い聞かせて別れた人でも、老境になって子供に会い、子供も喜んだ、といったケースはあります。

ずっと父は死んだと思っていて、義父を実父と思い幸せだったのに、突然「本当の父はこの人」と言われて大混乱し、実父を憎んだ人もいます。

状況も話さずに他人に聞いて、いいか悪いかの2択などムリです。
サイコロ振って決めるのと大差ないです。
    • good
    • 2

子供さんが会いたがれば、会ったらいいのでは?


お子さんはお子さんで、あなたが居ない生活が、あなたが居ない25年の間にすでに出来上がっています。
居なくて当たり前、何なら記憶の中での存在自体消えている。
それがあなたの立場なのかもしれません。
無理に会っても、相手の日常を壊しかねない。
あなたから、会いに行こうとするのは、迷惑行為にしかならない可能性が大きいとは思います。
    • good
    • 0

特に正解はありません。


会いたいのなら会いに行けばいいとは思いますが、
お子さんも同様に思ってくれているとは限りませんし、逆もまた然りです。
    • good
    • 1

金は送ってますか?



送ってなければ会う資格がありません。

養育費を払っていれば会う資格はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!