プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度行きたいと思ってますが
調べたりしてもよくわからなかったので
お聞きします。
妹が(35歳)FCに入ってて親子席を申し込みするつもりです。
そこで私の子供(6歳)が大好きで行きたいと言っています。
こういう場合、実の親子関係ではないけど大丈夫なんですか??
可能だった場合に
4枚まで申し込み可能となっていますが
残り2枚は妹と私の子供(13歳)は一緒に入ることは可能ですか??
ジャニーズのHP見ると子供1名に対し同伴者2名とかに
なってるし、FCから送られてきた用紙見ると
だいじょうぶなのかなぁと思ったり・・・・
よく分かりません。誰かわかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ジャニーズネットに会員でログインし、「お問い合わせ」からよくある質問のQ&Aを見てみてください。

そこで「親子席」を検索すると、詳しいことが載っています。

まず、会員本人が子供であるか、子供の保護者が会員である場合に限られるということ。
この場合の「保護者」は続柄は問わず、親権者から責任の委託・許可を得た20歳以上の成人であることが条件となっています。
なので、会員である妹さんが「保護者」として質問者さんの娘さんに付き添うことは可能です。

それから、「同伴者」は子供一人につき2名で、うち1名は保護者であることが必須です。保護者が1名入場すれば、あとの「同伴者」は親子席対象年齢でないお子さんであってもかまいません。
なので、妹さんのお子さん?が対象年齢(コンサート時点で小学3年生以下)であれば、子供2名となり、質問者さんのお子さん(13歳)は「同伴者」として入場が可能です。
妹さんのお子さんが対象年齢外であれば、同伴者3名となり、申し込みはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結論から言えば、「その組み合わせは無理」です。

親子席は9歳以下の子供ひとりにつき「保護者」(9歳以上)2名です。
あなたの妹さん(FC会員)があなたのお子さん(6歳)の「保護者」として申し込むことは問題ありませんが、
もうひとりのあなたのお子さん(13歳)はこの場合「子供」には該当せず、
今の状況では「子供1、保護者3」となりますので申し込むことは出来ません。
この場合は、あなたか13歳のお子さんのどちらか1人で3枚の申込が可能です。

また、同行者全ての名前と年齢を申込時に申込書に記載し、当選した場合は当日名簿と照らし合わせ、かなり厳しい本人確認が行われます。
(あの事務所の中でもっとも厳しい本人確認です)

…って送られてきた用紙に書いてありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。