アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したけど悩み事がいっぱいです❗それは結婚相手に連れ子がいます。二人いて下の子供は三才から一緒にいて今はもう六年生でパパと呼んでくれます。上の子供は六年生の頃から一緒にいて今は高校二年生でお父さんって呼んでくれるのですがふっとした瞬間に孤独を感じる時があります。やはり血の繋がりがないからなのか?自信がなくなる時があります。このままでいいのか?

A 回答 (4件)

お子さんが女の子なら、仕方ないですね。

うちも旦那と子供は血が繋がってません。同じように旦那は孤独のように見えます。
子供を愛せないなら、一緒に居ても仕方ないので別れたらいいんではないでしょうか。うちは老後1人になるのが嫌だから、まだ一緒にいるみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。子供は愛しているし可愛いのですがなぜか孤独を感じます。

お礼日時:2017/09/10 19:59

そんなことを考えていると、お子さんにも不安が伝わりますよ


二人とも慕ってくれてるし、信頼もされてるんでしょう
血が繋がってるからと行って、みんながうまく行ってあるわけではないし、血が繋がってなくとも、ちゃんと親子している家族はいくらでもいます
自信をもって向き合ってあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‼ちゃんと向き合ってあげないといけないですよね。いいアドバイスありがとございます❗頑張ります

お礼日時:2017/09/10 20:01

あなたにとっては、血の繋がりという、こだわりからの


孤独感なんでしょうか?!

私は違いますが、分かる気もします。
しかし、血の繋がりがあっても孤独感を感じる、お父さんは、沢山いますよ。

色々な意味で。笑

やはり、大切なのは血の繋がりではなく、心の繋がりですよ!
あなたのお子さんも思春期を
なり反抗や様々な問題も出てくるはすです。
しかし、頼れる父親は、、、
あなただけですから。

きっと今も、あなたのお子さんは、あなたに感謝してるはずです。
何度も言いますが、父親は
孤独な存在です。笑

心配せす、楽しい家庭を築いて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます❗そうですよね。その通りかもわかりません。ありがとございます

お礼日時:2017/09/11 04:39

付き合っているとき、結婚を決めたとき、の気持ちは忘れてしまいましたか?


それを覚悟で一緒になったのでしょう。
血のつながりが全てではありません。血がつながっていないからこそ固い絆で結ばれることもあるんです。
そんなちっぽけなことは忘れて、いっぱいいっばい愛情を注いで上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!