プロが教えるわが家の防犯対策術!

空港のラウンジ、カードについて教えて下さい

大学受験のため飛行機を利用します。帰りの便がかなり遅いため母に、父のゴールドカードを使用してラウンジにいなさいと指示されました。カードは家族カードではなく本体なんですが、当の契約者ではない私がそのカードを提示てしもラウンジは利用できるのですか?

返答お願いします。最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (2件)

なんとも言えません。



搭乗券の名義とカードの名義が違うので本来は使えないし使おうとした時にカードを回収、無効化されてしまうことも考えられます。(極端に言えば詐欺で警察に通報、逮捕もあり得ますね)
どこまでチェックするかはその時の運ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理に使用するのはよくないですね。知識不足ですいません。解答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/05 23:23

当たり前ですがダメです。

貸与OKなら誰でも入れますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私の知識不足を嫌味に訂正して頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!