プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞きたいのですが、
息子夫婦の話です。最近、孫を連れて家に来てくれたのですが、ご飯食べていくことになったのですが、
嫁さんは手伝うかんじはいっさいなかったです。
それってありですか?

A 回答 (26件中21~26件)

子供のいない自分は、義母の家に泊まりに行っても手伝いはいっさいないしないので、ありです。



義母が「〇〇ちゃんは座ってて良いから」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2020/02/12 07:04

考え方が古いんですね。


嫁でなくても、息子でも良いと思うけど。
まだ、古い人が多い。
孫の年齢分からないが、もし小さいんなら、あなたが気を使わないとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、
孫は4ヶ月です。

お礼日時:2020/02/12 07:04

息子は手伝わなかったのですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

手伝っていません。

お礼日時:2020/02/12 06:42

今どきは勝手に相手のお台所に入らない、っていう感覚の人もいますし


孫がまだ赤ちゃんとか、小さいならそちらのお世話がお嫁さんの仕事でしょう
ありでしょうね。
息子さんは手伝う感じはあったんですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
息子は全く手伝うっていうよりソファで寝てました。

お礼日時:2020/02/12 06:42

「何も手を出さない」という条件でしぶしぶ付いてきた、あるいは


「どうしたらいいのかわからない」ので、じっとしている。というところでしょう。

息子の妻ですから、あまり気にしないことです。時代も変わってきてますから、昔の人間が細かいことに口を出すのは厳禁です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かいこと口に出さないように気をつけていきます。

お礼日時:2020/02/12 06:41

今時の嫁さんは「あり」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
そういう時代なんですね。

お礼日時:2020/02/12 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!