dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機のチケットの日程変更をしたいです。
この場合、変更する為の手数料プラス新しいチケット代金が必要ですか?

A 回答 (5件)

変更可能運賃の場合


(1)運賃差額...予約クラスを上げることが必要な場合など(下げるのは不可)。
(2)変更手数料
(3)燃油サーチャージ、諸税差額...一部のケースで発生
(4)再発券手数料...エアライン直接の場合、経路変更なしの単純な予約変更ならかからないケースが多い
の合計額が請求されます。

ただ、ケースによっては請求と返金が項目ごとに別々になる場合があります。
請求が先、返金が後の場合、一時的に多めのクレジットカード限度額を使用する場合はあります。
    • good
    • 0

購入されている航空券の予約クラス(←エコノミーとかの搭乗クラスではなく変更・キャンセルなどにどのような条件があるかによって定まるもの)によります。


利用される航空会社の公式Webサイトに具体的に書かれていますのでそれを参照されるか航空会社に問い合わせください。
なお、旅行会社を介して購入されている場合はその旅行会社にお問い合わせください。

参考まで。
    • good
    • 1

変更不可のチケットは 手数料(ケースによっては50%とか 数万円)を払って払い戻し 新しいチケットを買います。


割引ないし格安チケットで 変更可能なら 変更手数料を払って 日程変更です。
なお ノーマル運賃なら 無手数料で変更可能です。
    • good
    • 0

正規運賃のチケットは無料で日程変更ができる決まりです。



格安チケットの場合は、会社ごとのまちまちでこれと言った統一規則がありません。
    • good
    • 1

航空会社やチケットの種類によって変更可能なものから一切変更不可というのまでありますのでどのようなチケットを所有しているのか判らないと判断できません。



まずはお持ちのチケットの購入先や航空会社のWEBサイトでも記載があると思いますので確認してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!