アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某航空会社のオフィシャルホームページにて、
アメリカの国内線チケット(飛行機・航空券)を購入しました。

…が、案の定うっかりして First name と Last name を逆に入力してしまいました。
苗字と名前が逆なんです。
そして、e-Ticket ですでに入金・発行済みです。

やはり名前の訂正をしないといけないのでしょうか?
訂正にはかなり高額な訂正料金がかかるので、
果たして国内線でたいして気にしていないのならそのまま乗ろうかな?と思うのですが…。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

正確では、ありませんが、たぶん、大丈夫だと思います。


カウンターでのチェックの際、聞かれることはあるかと思いますが、そのチケットが無効になるとは思えません。国内線でもパスポートでチェックをするはずですから、逆でも書いてあることは、間違いがないわけですから。
不安なら、その航空会社の日本の代理店に連絡を取られてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつい、連絡先のアメリカ国内電話番号しか見ておらずに悲観していました。
そ、そうですよね、日本の代理店に電話をしたら何とかなるかもしれない!ですよね…。
しかも日本語で。

と言う事で、日本に電話をかけてみました。
そうしましたら、なんとすぐに無料で姓名を逆にして再発行してくれました。
よかった…。

ナイスアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/05 12:50

 原則的にはダメなんですが、この場合は大丈夫でしょう。


というのも、サイト上で発券できたということは、名前が
前後逆でもクレジットカードの審査に通ったということに
なります。

 実際、姓と名の並びが日本風になっている国は珍しくなく、
アジアに多いほか、ハンガリーもそうです。これらの国の
出身者は姓と名を逆に申請することも少なくないはずです。
パスポートを見ればその両方が一致していることは容易に
わかるので、現場で問題になることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばクレジットカードもオンラインチェックのはずなのに、通過していました。
なるほど、だったら何とかなりそうな感じがありありとします(笑)。
カードが証明のひとつになりそうですもんね。

姓名の並び順も、きっと間違える人も他にもいっぱい居るはず…
と、思うのですが、そうでもないのでしょうか?

心強いアドバイスでした。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/05 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!