プロが教えるわが家の防犯対策術!

おさるが改名しましたが、「くりぃむしちゅー」や「さまーず」のようなヒット感が湧きません。果たしてモンキッキという改名は成功したと言えるのでしょうか?
いまのところ私見では「おさる」の方が言いやすく、覚えやすいと思っています。

「コアラ」もウッチャンに頼んだ方が売れるような気がするのは私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

姓名判断の本何冊か持ってますが、モンキッキは3+2+3+3+3=14なので凶数。

モンキッキーで15吉数、これにしたんじゃなかったかな。他の2組は15と11で吉数かな。
私見ですが、”ー”と伸ばすのは姓名判断だと数えるべきか難しいところで、ややこしいから入れないほうがいいと思う。”ー”を画数で数えないと全組凶数
になっちゃいますが。。。
    • 0

まあ、見方を変えれば、細木ブームに便乗して少しでも注目を集めようとする、というのも一つの方法かもしれません

でも、ウッチャンに頼んだほうが売れる気がする、というのは私も同意です!!
    • 0

大晦日の細木和子のSpecialでコアラさんが改名しましたね。

「ハッピハッピー」という芸名になりました。
不思議な話ですが、その名前で出演者全員が大爆笑・・・本人さえあまりの事にずっこけたんですが、その後の「ハッピハッピー」さん顔色が凄く良くなって、なんかしらんオーラが出始めたように見えました。
 おさるさんが「モンキッキー」に変えた後本人がどうその名前で売り出していくかはやはり本人の受け入れ方に因るんではないでしょうか。
    • 0

おさるの方が良かったと思います。

細木のおばさんに振り回されているだけですね。
    • 0

五木ひろし氏など、何回も改名して苦労されてますが、

名前を変えただけでなく、それなりの努力がありますね。

国民のほとんどが信じていた「ヤワラちゃんの金メダルを外した人」の話をきくのが、「話題作り」としてはありますが、
いつまでもそれが通じるほど甘い業界ではないでしょう。

>・・・気がするのは私だけでしょうか?

この部分は、ご意見募集であって、質問でないのでパス。(削除の対象)
    • 0

結局は名前うんぬん芸人は面白くなかったら名前なんてどうでもいいって感じがします。

自分が思うにおさるは全然おもんないです。
くりぃむしちゅーの名前をはじめて聞いたときは、へんな名前だなー。こんなので売れるのか?って思ったけど、売れ出したら完全にあの二人はくりぃむしちゅーです。
 何が言いたいかというと、芸名は売れ出してから生きるものだと思います。
 いくらおさるだろうかモンキッキーだろうが売れなかったらつまらん芸人(芸名)です。
    • 0

あけましておめでとうございます。

う~ん私的には、 おさるのほうが言いやすく覚えやすいですが、仕事が増えたと思います。
確実にTVにでる量が増えましたよね
世間的には一流芸能人のようなヒット感は、ないとおもいますが、
本人の年収は確実に上がっているような気がします。
(ネタになっている)
なので、すくなからずよくなっているので成功なんではないでしょうか?
    • 0