アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デキ婚について。

私の周りではデキ婚を狙う友人が
多いです。
デキ婚は、結婚と子育てを両方手に入れることができるので、羨ましいです。

結婚してから、妊娠という順番を守ろうとしてる自分がバカらしく感じてしまい、苦しくて、悩んでます。

アドバイスをくださると、
ありがたいです。
お願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚生活を2人で過ごす必要がないと


思っているならそれでもいいんじゃない?

男としては、新婚生活と子育てを同時に
スタートさせる結婚生活は嫌なので無理です。
ストレスですぐ不倫したくなります。
なので順番通りか、同棲くらいはしたいですね。

結婚と子育てはいいですが、そこに
旦那という単語が無いことが気になります。
旦那より子育てを優先すると離婚しやすいので
そこは気をつけて欲しいです
    • good
    • 1

あくまで表向きじゃ?



普通に避妊さぼってるだけじゃ?
    • good
    • 2

デキ婚で、言い訳のように3人続けて生んだ人が離婚してました。

2人がしっかり夫婦になってから、待ちわびるって大事なんじゃないですか?
    • good
    • 2

デキ婚すると男は恐怖で逃げようとしますので。


無理やり認知させてもどうせうまくいかずに離婚しますよ。

そもそもデキ婚なんか女のお花畑思考でしょ。
男にとったら地獄の苦しみでしかありません。
    • good
    • 1

私は絶対嫌ですよ!


そもそもデキ婚狙えるような男って、結婚してないのに生でするってことでしょう?
そんな無責任で無計画な男と結婚したくないです!
結婚さえできれば相手はバカで不誠実な人でもいい!ってなら別ですが、私は不幸になる結婚をするくらいなら独身でいい派なので…
だって、妊娠したら体ボロボロになるのも、逃げられないのも、経済的なもの以外の負担はすべて女性にいくんですよ?
なのに女性のことを考えずに妊娠の可能性のあることをする男って…絶対妊娠中に「病気じゃないんだから家事くらいいつも通りやってよ」だの言うし、産後の肉体損傷についても無知で非協力的で他人事なんだろうと思っちゃいます。

それに、一生に一度のことなんだから、結婚式も新婚旅行も楽しみたいです!
妊娠してたら、健康なときは無茶でも何でもないことが無茶になりますよね。
ドレスも綺麗な状態では着られない。ずっと体調不良に耐えなければならない。新婚旅行も国外は危険だし、国内だってかかりつけの病院から離れるのはリスクがある。
妊娠しているのは、ガンであるのと同じくらい身体状況がヤバいことだと思っています。
せっかくのイベントは万全の状態で満喫したいです。
    • good
    • 0

結婚祝いきなり子育てより結婚して一二年二人だけの生活の方が良いような気がするのは私だけですかね。



するしないは別として男は妊娠中かなり浮気願望が有りますよ。
    • good
    • 1

デキ婚を否定するつもりはないが、子供はオモチャじゃない!


育てられなくなったからって、簡単に捨てられないからな!
だからみんな、結婚して、生活基盤を整えて、子供を授かる準備をしてるんだ!
言葉のアヤだとは思うが、子供は手に入れるもんじゃない!授かるもんなんだよ!
厳しい言葉遣いになりましたが、子供一人育てるのが、どれだけ大変なのか、もっとしっかり考えて欲しかった!
    • good
    • 0

出来婚狙いの友人が多いとか、交友関係やばない?

    • good
    • 2

デキ婚の離婚率は非常に高いです。


出来たから仕方なく結婚が多いからです。
    • good
    • 3

子供が出来ないと結婚してもらえないとかかわいそう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!