アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は少子化対策のために10代、20代の女性を30代以降の未婚男性と半強制的に交際、結婚妊娠させることが必要だと思いますがなぜ未婚男性の支援をしないのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

https://www.mhlw.go.jp/stf/wp/hakusyo/kousei/19/ …

1972男女雇用機会均等法作ってから少子化が起きている、つまり高収入になった女は男子供を養わない、男を切ってシングルマザーになる、そういう家庭で育った子供は生活費出すのは女が当然、養育費出せない女は死ねという考えになる、よって少子化
    • good
    • 0

強制結婚出産、つまるところ許嫁制度については賛成です。


女の審美眼は当てになりませんから、適当な男にあてがい子を産ませて大人しくさせるくらいがちょうどいい。

しかし、10代女をわざわざ30代男にあてるのはなぜか分かりません。

卵子も精子も若い方が障害児が産まれにくいため同年代で結婚させた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年同士の中絶数割合が非常に高く快楽に任せた行為をしてるのは明白。
逆に中絶させるやつは未成年でも無期懲役や莫大な罰金にして消すべき

お礼日時:2024/05/20 08:34

めんどくさいから

    • good
    • 0

半強制的に妊娠させる?


あんたばか?
貴方のような卑しい男性が増えると、日本は確実に滅びます。吐き気がします。
    • good
    • 0

夫婦を支援した方が早いからです。

    • good
    • 0

「インド人もビックリ!」まるでインドだね



そんなことをしなくても科学の進歩で少子高齢化問題はいずれ解決しますよ。
    • good
    • 0

#8です。

お礼ありがとうございます。

>海外みたいに男性が10代の妊娠率高い女性を妊娠させ経済力で子供をたくさんつくる。
これアジアやアフリカで子供の数が増えている結果の出ているやり方。

それは確かにその通りですが、先進国が少子化したのは、ご指摘のやり方を「女性差別」だとして否定したからです。

つまり質問者様のやり方は「人権を否定する」やり方で、人権を否定していいなら、半強制的に結婚させなくても、強制的に男性が種付けできるようにすればいいだけです。

実をいうと、#8の私の案はその部分(男が強制的に種付けすること)を否定してはいません。ただし優先しているのは「妊娠した女性の生活と、出産子育てにかかる費用を社会が負担する」ということです。

なので女性達には「子供を産む義務」を課すわけですが、その分「それ以外の義務や環境対応は不要にする」ようにしています。

このほうが先進国として有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外から10代を大量に呼び込むということですか?
日本人に対してですか?

お礼日時:2024/05/14 13:03

先進国の中でも日本や韓国の絶望的な少子化の傾向は、婚外子の率が異常に少ないことにあります。



未婚で子供を産めない文化的風土と社会的制度が少子化の基本的な課題なんですよ。なので、結婚支援は少子化対策にはなり得ません。少子化対策は婚外子の増加を目指すのみ、それは子供の福祉の強化、これのみ。
    • good
    • 0

少子化対策のために「結婚」させる必要はありません。



強制的に「妊娠」させればいいだけです。
だから交際させ、女性が気に入った男性と性交して妊娠までできればOKです。

後は妊娠した女性と生まれた子供の養育費は社会が100%面倒見ればいいです。あ、100%子供の養育費を国が負担する以上、人工中絶は原則的に禁止にします。レイプなど養育したくない理由があるなら、出産までは女性の義務、養育は国がする、という女性に厳しい条件が付くのはしょうがないでしょう。

男性は結婚しなくていいので個人的に負担が軽くなります。

ただ、その代わり男性側の遺伝子を持つ子供はかなり限定的になります。女性は男性の2割程度しか評価しないと言われているので、全男性の2割、まあ女性の好みの幅を考えても半数以上の男性は自分の遺伝子を持つ子供を得られないことになるでしょう。

つまり男性の競争が非常に激しくなるということですし、将来的な人口構造や遺伝子プールを考えたときにそれでいいかは疑問です。

とはいえ「妊娠出産子育ての女性とその子供の養育を国がする」なら結婚を強制する必要なく人口増加できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対でしょう。
海外みたいに男性が10代の妊娠率高い女性を妊娠させ経済力で子供をたくさんつくる。
これアジアやアフリカで子供の数が増えている結果の出ているやり方。

お礼日時:2024/05/14 12:38

いやいや、犯罪ですよ、変わりに親は、金をもらいますが泣き叫び行きたくなーいと言う子供を無理矢理抱え込み結婚式の衣装を着せます。

お母さん助けてーと叫び続けます。これは誘拐であり、親が途中取り返しに来ることもあります。
そんな社会やだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪かどうかは人間が決める、国が決める。
だから犯罪でない。だから普通に昔から行われている。
人口が増え、未婚男性の割合が少なくなり素晴らしい。

お礼日時:2024/05/14 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A