アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キッチンのシンク、ガステーブル、換気扇を、お試し価格1000円でお掃除します。」と言うセールスの電話が入り1000円ならラッキー、とあっさりOKの返事をしてしまいました。
しばらくしてからふと不安がよぎりだし質問を書いています。
会社の名前は、一城 と名乗っていました、似たような体験をなさった方、その後どうなったか教えてください。

A 回答 (2件)

スチームクリーナーを使った掃除のお試し体験でしょうか。

でしたら過去に体験しました。

不安とは何でしょうか。掃除した場所がまた汚れるという不安ですか。だとしたら、それはしばらくすればまた汚れます。永久に汚れないで1000円ならすごくお得ですね。

それともお試しをした後、本契約させられてしまうのではないかという不安でしょうか。だとしたら断ればいいだけの事ですが。oobankobanさんは押しに弱い方なのでしょうか。会社が違うので同じかどうかわかりませんが、特に押し売りされる事は無かったです。それに、元々私はセールスの人に根掘り葉掘り聞いて、いろいろなお試しををして、「はい、ご苦労様でした」が趣味なので、なかなか楽しめました。もし押し切られるのが不安なら、誰か止め役の人に同席してもらえばいいと思います。いざそういう話になったら、横から「いらないんじゃない」と言ってくれる人を(強気な人に限りますが)。でもそんなに心配は無いと思いますよ。いらなければいらないで、そう言えばいいだけです。

それ以外の不安であれば、補足してください。私の体験内であればまた回答します。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
不安は体験後にしつこい勧誘が延々とあるのではないか?ということです。
押しに弱い方ではありませんが、断っても断ってもなんだかんだと長時間セールスされたり、後になって電話が何度も掛かってくるのはうっとうし、へたすると脅しみたいなのがあるんじゃないか?家の中に入れるわけだし!と気になりだしたわけです。
是非体験談をお聞かせください。

補足日時:2001/08/07 09:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございました。
強気になって昨日予定どおり来てもらいました。

やってきたのはシニア世代の男性でした。改装後15年以上の我が家のキッチンでは、2時間以上セールストークを折り入れつつ奮戦し疲労ありありでしたが、確かにあまりくどい勧誘はありませんでした。少し綺麗になったキッチンににんまりしています。

お礼日時:2001/08/10 09:27

No.1です。



会社が違うのでなんとも言えませんが、私の時は体験後、何もありませんでした。その場でのセールスもその後の勧誘も。

何度も補足して頂くのも大変でしょうから、私の時のことを具体的に書きます。

1.おばさんからの電話によるお試しの勧誘、予約
相手は電話セールスのプロですから、確かに慣れたしゃべり方でしたが危ない感じはしませんでした。だからoobankobanさんもついOKしたんじゃないですか。
2.当日来た人
予約の当日は掃除専門と思しき若いお兄ちゃんが来ました。とても感じの良いお兄ちゃんでした。
3.作業
電話ではどこでも3箇所、お試しで掃除してもらえると言う事でしたが、当時うちは新築でそれほど汚れたところが無かったので、逆にお兄ちゃんのほうが恐縮して、流しの蛇口を念入りに掃除してくれました。「これで1000円は貰えない」と言いながら…。
4.作業後
1000円払って領収書を貰ってお兄ちゃんは帰っていきました。その時私が思った事は「それじゃ商売繁盛しないぞ」でした。だって何の売込みもしないんだもん。

以上が私の時の実際のやり取りです。

考察
たぶん、無理やりセールスしようということではないと思います。お試しで気に入ってくれた人が、本掃除を依頼してくれれば…、それが100件に1件でも。この不況下、少しでもアピールしようと言う事だと思うんですが。電話の前で座っていても1銭にもなりませんが、少なくともこのやり方なら1000円にはなりますし。またこの1000円には冷やかしをシャットアウトする意味もあると思います。

繰り返しになりますが、会社が違う限り推測でしかない、と言うことです。私の体験談と考察を呼んで頂いてご判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!