プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在時給950円(コロナ前はポイント制で平均1250円)パートでメイド(一番信頼されていると認識)してますが(ホテルと契約の清掃会社に従事)数か月前に現場長に次回の契約更新で1000円なければ辞職したいとの旨を伝えたところ、当初は1050円はできるはずと言われていましたが、契約更新が来月に迫った中今日私のところに来て「ホテルからどれだけもらってると思う?」と聞かれ、そんなのわかるわけないだろ!と思いつつ適当に言うと、「一室1200円だよ!!だから1000円でいい?」と言われました。この人(現場長)何が言いたいの?エビデンスが全く理解不能と思いつつ・・

後々よく考えると、一室1200円?ってどういう内訳だろう?チェッカーは時給1200円だけどな??と疑問しか残りませんでした。。

一室1200円ってどういう内訳でしょうか??わかる人おりましたらお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

言葉取りかと。



1室あたり、委託料は1200円しか取れない仕事。あなたに、これ以上時給払ったら、逆ザヤでビジネスが成り立たない・・・

ってことです。

これはいいも悪いもなく、現実ってこと。

あなたからすれば、
・ 1000円なければやってられない。
  >>他に仕事があるなら、さっさと辞めて行けばいい。

経営社からすれば
・ 950円以上は払えない。
  >>あなたがやめても、他を雇えばいい。

ってこと。結局は労働市場はマーケットなので、売り手市場なら時給はあがるし、買い手市場なら下がる。だれでもできる仕事の時給は安く、価値のある仕事の時給は高い。資本主義のメカニズムなので、個別にあーだこーだ行っても、どうにもならないのです。
    • good
    • 6

自分の業界でも良くあります、細かいことも全部コミコミで内容を


把握出来ない連中には持って来いなのです、現場の人間には後から
予定外の仕事を押しつけられたりして理不尽なことも多いです。
ただ部屋単価とは別に共用部やホール、事務所など他にもあると
思うので鵜呑みにするのは?でしょう。
自分で妥当だと思う金額より出ないなら考えた方が良いでしょう、
単価が上がらないのは営業努力が足りないとも言えます。
そうなると今後上がる可能性は無いでしょう。
    • good
    • 1

俺の取り分がこうだから、


お前に払える額はこうだよ、ってことでしょ。
内訳もくそもない話だと思うが。

>この人(現場長)何が言いたいの?
あんたは何が聞きたいの?
内訳???
    • good
    • 2

そういうこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!