アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月更新の客室清掃業務で働いているのですが、コロナによる売り上げ減少で1200円だった時給が一気に下がり930円になり、前回の契約更新時期にコロナによる影響が少し回復したことやみんなが頑張っているのを見た課長より朝礼で「元に戻す」という言い分を期待して頑張ってきましたが、今月の更新時、何とたったの10円アップ。聞くとメイドはみんな10円アップにしたということでした。

正直失意しかなく、喜ぶ人など誰もいないと思いました。また、私はUberなどのデリバリーを仕事後や休みの日、コロナで休みが多かった日を利用してこなしてきたのですが、時給にして凡そ1000円~2300円がありました。さらに、最近の客室清掃の求人に時給1300円というのが出てきました。

今の客室清掃は時給こそ安いものの人間関係は良いということと、私をエースなどとと呼ばれていることだけメリットです。ここを辞めて、デリバリー1本にするかそれとも、時給の高い客室清掃に転職するか、それとも辞めずに休みを増やしてデリバリーを増やすか、時給の高い客室清掃と兼業するかとても迷っています。。私のことに理解ある上司は次の更新(半年後)まで待ってくれないかと言ってくれます。しかし半年は長いし半年後の期待も裏切られる可能性も高いです。

あなたならどうしますか?どうした方がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

パートなんだからさっさとやめるべきです。


そもそも金銭的なものをゴールにしてるなら清掃業ではない仕事につくことを考えた方がいいです。年齢にもよると思うけど。ウーバーの方が少し時給がいいとかそういう問題ではない。
    • good
    • 0

半年後は確かにどうなるのかわかりません。


単にやすい時給で半年間も働かせるための口実にも取れます。
1200から930円下がった時点で普通なら辞めるレベルですよね
10円アップは確かにガッカリですね。
働く意欲はなくなる。
働くのはみんなお金の為に働いているわけだから、それが薄給になったら
働く意味もないですからね。
時給の高い所で働く方がモチベーションは上がると思う。
仕事量に見合ったお金であるかどうかですからね。
いい所が出た時点で、サッサと移ったほうがいいかすもね。
いい求人はすぐに埋まってしまうので。
    • good
    • 1

上がるだけ良いと思います。


1300円って時給がほんとに出るとは思えないし。
わたくしはココ16年ほどずっと下がり続けています。

「エース」が何なのか分かりませんしあなたの固定費も分かりません。
生活が厳しいのであれば、それを理由にシフト調整して他の職で稼ぐのも良いと思います。
    • good
    • 1

私でしたら給料が下げられたときにすでに辞めていると思います。

    • good
    • 1

デリバリーを取り敢えずUberで考えたら、やるやらないは自由に出来るはずですので、デリバリーを休止して「時給の高い客室清掃」と「今の客室清掃」の2本立てにする。


しばらくそのまま回して、「時給の高い客室清掃」の人間関係が良さそうなら、「今の客室清掃」を終了。その分をデリバリーにしてもいいし、「時給の高い客室清掃」にフルで入ってもいい。
もちろんその間に「今の客室清掃」の景気が上向いたらそのままにしておけばいい。

そんな感じですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/22 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!