プロが教えるわが家の防犯対策術!

070で始まる番号どこからなのか、受けとって良いものかどうか分からずにいます

A 回答 (6件)

先にGoogleで検索した方が安心ですヨ。

    • good
    • 1

070は、10桁ならPHS。

11桁なら携帯
090だろうが080だろうが、知らない相手は出ないようにするのが鉄則です。
    • good
    • 1

日本って地域のNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルって携帯電話・PHSの5社かそのMVNOと契約している契約者からです。


ただ、誰かは不明。

070の番号帯で、どの番号はどこの携帯電話会社に割り与えられているかは総務省のページで分かるけども、今はMNPサービスもありますから、その会社の契約者とは限りませんからね。
    • good
    • 0

知らない番号はよくGoogleで検索しています。

詐欺などの怪しい番号は、みなさんが情報を載せてくれているサイトがあるので、ヒットする可能性がありますよ。
    • good
    • 1

070は携帯電話ですよ

    • good
    • 0

070で始まる番号がどこからかかってきてるのか?



070は市外局番ではなく携帯の番号のためどこからかかってきてるのかは分かりません。

Googleでかかってきた電話番号を検索してみてはどうでしょうか?迷惑電話ならネット上に情報があるかもしれませんし

まず出るより検索ですかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています