アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】年末年始の医療機関の正月休みで新型コロナに罹患して地獄です。正規の医療機関のPCR検査すら受けられずに、簡易キットの陽性だけで国に登録されて、登録はさせるのに肝心の病院は管轄が違うので自力で探してください。電話番号もこちらではわかりかねますと追い払われて、いま咳痰が絡んで呼吸が苦しいのですが咳痰を止める薬はないのでしょうか?カロナールの解熱剤だけで新型コロナウイルスをやっつけることが可能なのか微妙な感じが肌で感じています。咳痰を止める方法を教えてください。あと熱が下がっても呼吸が苦しいのですが、呼吸が苦しいのを解熱剤のカロナールでは良くなることはないのでしょうか?市役所にも区役所にも医療機関にも見放されてしまってカロナールだけでどうすれば良いのか分かりません。

A 回答 (1件)

酸素はかるやつありますか?

ないなら、もう救急車呼んじゃった方が良いと思います。
病院に行ったところで咳止めを処方してもらえるかどうかは存じ上げませんが、ハッピーハイポキシアなどもあるので救急車呼んで酸素測ってもらった方がいいように思います。
知り合いも似た状況でファストドクターに往診頼みましたが、ファストドクターもあと半日は行けないその状況なら救急車呼んだ方がいいと言われ呼んでました。
酸素はかるやつが家にあり、数値に問題がないなら耐えるしかないのかも…その場合は「ファストドクター 都道府県名」で調べて往診に来てもらえるかやってみてください。
お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パルスオキシメーターは要請を出しました