アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物に詳しい方教えてください。
息子の小学校の入学式に着物を着ていきたいのですが、ピンクの辻ヶ花かベージュの古典柄かどちらを買うかで悩んでいます。ピンクが好みですが、辻ヶ花はお洒落な柄だと聞きました。正統派、オーソドックス、定番で、ちゃんとした母親に見えるのはベージュの古典柄の方でしょうか?ピンクの方を着ていくと着物に詳しい方はどういう印象をもつのですか?

「入学式に辻ヶ花の着物はよくありませんか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます、帯も含めこのセットだとどちらがよいでしょうか?年齢は36歳童顔です。

• ありがとうございます。それぞれ別のお店なので、お互い自分のお店の方がよいと言います。ベージュの古典柄は皇室も着る定番柄で、ピンクの辻ヶ花は現代的な柄だと言われ、着物の知識のある方が見ると恥ずかしいのか不安です。

A 回答 (3件)

#2です

この先結婚式とか多そうですか?

あとセットならピンクのほうがいいです
お互い映えます
    • 1

年齢的に若ければピンク

少し年上ならベージュですね
    • 1

お祝いに相応しくどちらであってもおかしくはありませんが、結婚式のお呼ばれなどと違い華やかすぎても場にそぐわないことも。

写真の物はどちらも派手すぎずおとなしめですので構わないかと思います。
むしろ帯との組み合わせかとおもいますが、帯もあまり賑やかな柄は避けられた方が良いのかと思います。
    • 1