アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の日付から、1ヶ月前にするスクリプトです。
月を「-1」すると0月になるので、「12」になるようにしたのですが、
年が「2005」のままです。同様に「2004」になるようなやりかたを教えてください。

<script language="JavaScript">
<!--
date = new Date();
mon = date.getMonth() + 0;
if (mon < 1) { mon = "12"; }

document.write(date.getFullYear() + "年" + mon + "月" + date.getDate() + "日");
// -->
</script>

A 回答 (3件)

date = new Date();


year = date.getFullYear();
mon = date.getMonth() + 0;

if (mon < 1) { mon = "12"; year--; }

document.write(year + "年" + mon + "月" + date.getDate() + "日");
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
謎が解けました!

お礼日時:2005/01/02 17:20

No.2です.ごめんなさい,間違いです.No.1の方に従ってください.

    • good
    • 0

var date=new Date();


date.setMonth(date.getMonth() - 1);
document.write(date.getFullYear() + "年" + date.getMonth() + "月" + date.getDate() + "日");
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!