アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに日付を自動更新するように入力したいのですが、どういうタグを用いればよいか分かりません。何か参考になる情報はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

自動とは、

日付でしょうか?

更新日でしょうか?

※JavaScriptの場合は、HPにアクセスするたびに作動しますので更新日としての設置は、お奨めできないです。
    • 0

はっきり言って、HTMLタグだけでは実現できません。

JavaScriptというプログラムを追加することにより実現できます。
私が使っているのは
<DIV>最終更新日<BR>
<SCRIPT language="JavaScript"><!--
var page = new Date(document.lastModified);
var weekstr = new Array('日','月','火','水','木','金','土');
var week = weekstr[page.getDay()];
document.write(page.getYear(), '年', page.getMonth() + 1, '月');
document.write(page.getDate(), '日<BR>');
document.write(page.getHours(), '時', page.getMinutes(), '分');
// --></SCRIPT></DIV>
こんなものです。
    • 0
    • 0