アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ退職

39歳派遣女性です。

パワハラで退職することを決めました。
上司も巻き込み、3:1で無視され続け、影で文句言われました。
後で聞いたのですが、独身だらけの職場なので、私が結婚した後から、影でかなり文句ばかり言われていたと聞きました。裏で上司に態度がわるいとちくられて、上司から態度のことで注意される始末。決して態度わるくはしておりません。
退職日は1ヶ月後です。
パワハラしてきた方に、立つ鳥痕を濁さずと言われました。
私は2人分の仕事を2週間ほどの引き継ぎで一人立ちしたのに、1ヶ月みっちり引き継ぎして!とのことです。

怒りしかありません。

やはり、パワハラされても立つ鳥痕を濁さずで引き継ぎすべきでしょうか?

A 回答 (10件)

そんな悔しければ正社員になり、きちんと法的に証拠を取って戦う事。


今でも戦い戦えるし、やりたいならやればいい。でも不毛だと思う。普通に引くよ。39歳非正規って。
    • good
    • 0

そんな無視するような職場なら


引き継ぎなんか適当でいい
だって引き継ぎしなくても
残ったものがどうにかしてやることになるから。
普通に気張らずいつも通りにやって辞める
    • good
    • 1

仕事の申し送りは社会人として当たり前ですがパワハラされたなら証拠を取って弁護士に相談して取れると物をしかっかり取った方が良いですよ

!どうせ離職するんでしょ!
    • good
    • 0

2重の意味で『やるべきことはちゃんとやっておきましょう』



どれほどの仕事を引き継ぐのかを知りませんが、業務ごとにマニュアルの類を作り、引継ぎをする相手にレクチャーし、理解したことを日付入りでサインさせることができればベター。
 →会社側が「ぽこんこ」社員は能力が低くって困るなどと言う答弁や、「えぇ~わたし~教わっていません。あの人は嘘をつく人なんです」なんて言わせない為

その一方で証拠を着々と集めて、辞める3日ほど前には「総合労働相談センター」へ出向いてハラスメントの相談。
    • good
    • 0

やるべきことをきっちりとやって、立つ鳥痕を濁さず去りましょう。

しっぺ返しをして去ると、そのときは「ざまあ見ろ」と気持ちがいいかも知れませんが、ときが経つにつれて後悔します。それではあなたの悪評がいつまでも残りますよ。
    • good
    • 0

どうせ辞めるんだから、面倒見る事ありません。

引き継ぎなんて必要なし、1ヶ月なんて無理でしょう。会社もそれを知った上での引き継ぎだよ。明日から有給が残ってたら、消化した方が良いです。
    • good
    • 0

やめる前なら慰謝料請求とか可能性はありましたが、1ヶ月で決着させるのは無理です。

あとは適当に。
    • good
    • 0

今度はこちらが無視をしましょう。

    • good
    • 0

お世話になったと感じることが出来、思い入れのある職場ならそうするべきですが、そんなとんでもない会社の引き継ぎなんかどうでもいいです。



とりあえず有給はしっかり使いましょう。後は適当にやり過ごす程度でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

もちろんどうでもいいです。


引き継ぎなんか知ったこっちゃありません。

有給をきっちり使って辞めましょう。
鳥じゃないし、ってことで適当でいいです。
会社はあなたが引き継ぎをしなくても
結果回るようにできています。
気にせずのんびり仕事してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!