プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらの言語を難易度順に並べると、
1 C#
2 PHP
3 JavaScript
でしょうか?

また、私は数学が苦手なので一番数学の知識を必要としないのはどれでしょうか?

A 回答 (4件)

言語の難易度の順でいえば、1,3,2でしょうか?


ただ、PHPの場合は、WebサーバであるApacheが絡んでくるケースも多いですし、JavaScriptを勉強しようとすれば、HTMLやCSSとかJQuery、BootStrapなども一緒に学ぶ必要があったりします。
まあ、これらの言語が関係する仕事やるなら「全部学ぶ!」になるでしょうね。

ちなみに、数学は、開発する分野によっては全く必要じゃあなかったりします。
でも、10進、2進、16進数などについては理解しておくほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこの中ではC#が難しいんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 18:40

私からしたら1,2,3の順で簡単だと思います。

つまりC#が一番楽。
オブジェクト指向が綺麗に構成されているため、学習も理解もしやすいです。
PHPやJSの方が汚い、汚くなりやすい。
特定の言語でしかできないことは比較対象になりませんので。

一番数学の知識を必要としないのは恐らくどれも似たかよったかです。
命令やライブラリを知らないと結局手が止まりますからね。
いずれもそれなりの命令とライブラリがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/24 15:42

No.1です



すみません。誤記です。

誤 3が一番数学とは無縁です。
正 PHPが一番数学とは無縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、

1 C#=一番難しい
2 JavaScript
3 PHP=一番数学とは無縁

ということですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/23 17:43

2と3が逆でしょう。


3が一番数学とは無縁です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!