アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防食塗装しない裸の金属または合金で,海水中でも錆び難いものって一般的にどんな物があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的ですが、


チタン、金なんでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

一般的には、ステンレスがそうだと思います。


ステン=さび、レス=~しない、つまり「さびない金属」という意味ですね。
あとはアルミニウムもさびないかな?
    • good
    • 1

ステンレスやチタン合金が良いと思いますが、価格的にはやはりステンレスですね。

ただしステンレスといってもJIS規格では色々な種類があります。
海水の場合はSUS329JやSUS317Jという規格のステンレスが良いと思われます。
一般に多く用いられるステンレスSUS304は、海水では孔食や隙間腐食が発生する恐れがあります。

参考URL:http://web.nssnet.co.jp/bosyoku/bosyokb4.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。金属特性調べてみます

お礼日時:2001/08/07 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!