プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロータス ScreenCAM が欲しいのですが、ロータスのサイトでは販売中止となっています。もう売ってないのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問を記入されてからかなりたちましたが、ふと目にとまったので、回答を記載します。

ロータス社から販売していた、スクリーンカム (パソコン画面を録画、再生することができるソフト)は現在販売を終了したみたいです。
 なお、現在発売中のスーパーオフィス 2001 を入手すれば、スクリーンカム 2000 がついてきます。
しかし、付属しているスクリーンカム 2000 は「おまけ」のようなものらしく、ロータス社ではサポートをしてくれません。
 もともと、スクリーンカムの製品そのものが、ハードウェア(ディスプレイドライバ)によっては録画が正常に行えない場合があるようで、そういったことも販売中止に至った要因みたいです。現在 スクリーンカムを新規に入手するのであれば、スーパーオフィス 2001 を買ってきて、
その中のおまけをためしに使ってみる、ということになると思います。
 ただ、上記にも書きましたが、ハードウェアの組み合わせによっては録画ができない場合も予想できます。また、その場合、ロータス社はサポートをしないらしいので、返品はできないでしょう。 
 もし、ご不明な点があれば、補足を記載してください。わかる範囲でお答えできるかもしれません。

• 0