プロが教えるわが家の防犯対策術!

データの多重性の説明等でよく出てくる「1:N」でいうところの「N」とは、どこからきたのでしょうか? 何かの単語の頭文字でしょうか?

A 回答 (3件)

うひゃぁ・・スペルみすってやんの。

すいません。 Natural Numberでした。(^^;

また、0を含む場合もありんす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Natural Numberですか。
何か特別な専門用語のようなものを想像していましたが、意外と親しみのある単語からきていたのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 23:33

numberのnだと思います。


確か、そう聞いたような気がします。
うろ覚えですいません^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
聞いたこともないような難しい言葉を想像していたのですが、考えすぎだったようですね^^

お礼日時:2005/01/05 23:34

NaturalNamber(自然数)の頭文字で


1以上の整数です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています