プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!現在、BIGLOBE光回線を使用しています。以前はNTTの光回線を使っていてルーターは今もそのままで使っていてITサポートや、24h出張オプション代をNTTから毎月請求されるのですが、これって解約しても、BIGLOBE光回線のWiFiは使えますか?

A 回答 (1件)

そもそも、無線LANって、契約とか関係ありませんよ。

だから、NTT東西に連絡しても、無線LANには一切影響しませんのでご安心を
FTTHの回線でも、すでに、Biglobeにしているなら、NTT東西のサービスを解約しても影響はしませんので・・・

ITサポートって何かの使い方を教えるようなサービスですから、それが必要か不要かはご自身の判断でしょう。
そもそも、NTT東西でも、オプションサービスですから、契約が必須ってものではありませんからね。
無線LANカードのレンタルなら、無線LANのレンタルとか記載されているはずですし、レンタルのままBiglobeにしたなら、Biglobeからの請求になるはずですので・・・
    • 0