アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外勤務の妹が、来月から1ヶ月強の長期休暇を取って帰国します。
実家は、現在インターネット環境を整えていませんが、副業の翻訳の仕事が不定期に入ってくるため、短期間で契約できてオススメのプロバイダはありますか?

A 回答 (4件)

No2の者です。

補足です。
yahooBBの回線は私を含めNo3の方も同じことを言ってますが、短期間ってことを考えれば「落ちる」ってことはそんなに気にしなくていいと思います。違約金が全くかからないってのもyahooBBだけです。
あとODNはどうか知りませんが、例えばOCN光withフレッツであれば最低利用期間とかはありません。無料期間内に解約可能です。ただ前述したように5250円の違約金が発生するだけです。
ちなみにネットの契約は電話でするより、店頭で申し込んだほうが色んなキャンペーンがあるので、絶対店頭申し込みがオススメです。
ただし、今NTT自体が光を推しているのでフレッツADSLのキャンペーンは微妙です。BフレッツとyahooBBであれば短期間で解約したら恐らくプラスになるはずです。
キャンペーン内容でお得になるほうを選ぶのも手かもしれません。
ちなみに私は両方申し込んだことがあります。
そして両方2ヶ月以内に解約しました。
もちろんキャンペーン目的です。(この二つの契約で9万円の買い物が4万円で済みました)
煩わしさから言えばBフレは回線を引き込むので立会い工事が必要です。もちろん解約したときも撤去工事が必要です。
あとyahooBBはヤマダといいましたが、ベストもヤマダ系列みたいなもんなので、ベストでも色々キャンペーンやってます。
    • 0
この回答へのお礼

お得な情報をありがとうございます。
店頭で申し込む方が断然お得ということで、実家の近所にベストもヤマダもあるので、妹が帰国したらすぐにでも直接行って検討してみます。

基本的に趣味ではないと言う事ですね。

yahooBBとかはどうでしょう?私も昨年一月まで使っていましたが、1月26日に終日サーバーを落としました。全国規模でした。これでyahooBBを止める事にしました。
2006年2月にフレッツADSLにしました。違いがはっきり分かりました。
yahooBBの時の動画は粒子が粗かったのですが、フレッツに変えてデジタルテレビを見ているようです。ちなみにyahooBBはノイズに影響をうけます。
yahooBBは頻繁にサーバーを落とすのは、日常茶飯事です。
今は、ホームタイプの光回線です。
趣味でない事ならば、価格で判断をしたらいけないと思います。
確認をする事はプロバイダーの、障害情報です。何処もそれぞれにそれなりにサーバーを落としています。私の今の回線はODNです。
公衆無線LANではサーバーを落としていますが、フレッツでは殆ど落としていません。
http://www.odn.ne.jp/support/shougai_flets.html
プロバイダパックのwithフレッツは、取り扱っていません。
最低利用期間は三ヶ月です。障害情報は一年間で片手無いと確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、ありがとうございます。
私は自宅でフレッツADSLを利用していて、不便を感じたことが無いのですが、実家の両親が今後使うことも考慮して、妹と色々検討してみます。

yahooBBとかはどうでしょう?

開通まで10日か~15日程度かかりますが・・・前もって契約しておけば問題無いと思います。
またヤマダ電機ではyahooを推しているのでヤマダで申し込むと特典がいっぱいです。(商品券だったり、値引きだったり)
基本料金は2ヶ月無料で、途中で辞めても違約金とかは発生しません。ただ回線の質はあまりよくないです。(速度はADSLなのでそこそこ出ます)
フレッツの場合ADSLなら違約金とかは特に無い(プロバイダによっては1000円程度)んですが、最初に工事費4000円かかります。
Bフレッツ(光のこと)なら、プロバイダパックのwithフレッツで申し込んだ場合、料金がお得になる代わりに、2年間以内に解約すると5250円の違約金が発生するとともに、その住所でBフレッツが数ヶ月契約することが出来なくなります。
確かプロバイダとBフレッツ回線を別々に申し込めば違約金が発生しなかったはずです。(ここは曖昧)

本当に直ぐ開通したいという方であればエッジ(ウィルコム)だと思います。
その代わり回線速度が遅いです。128kbps(?)但し、田舎では電波が無い確率が高いです。(プロバイダ契約も必要です)

あとはem-mobileというものが都心部では使えるみたいで、3.6Mbpsの(モバイルではかなり早い)速度が得られるみたいです。詳しくは知りませんが・・・
    • 0

一ヶ月ですか?

常時接続は契約はできないでしょう。
ダイアルアップしか考えられないと思います。
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-purobaida.htm
接続の電話代は、常時接続よりも予想外に掛かります。
尚画面が切り替わるのに、10数秒かかります。
ホームページを見るのが、やっとです。
動画は勿論見る事は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
実家に光を契約してもらいます。
ありがとうございましたm(__)m