アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろなバイトを経験した方に質問です
楽なバイトってなんでしょうか?


今勤務してる会社は学校の夏休み期間中仕事が減るのでその期間副業をして稼ごうと考えています

会社としては副業はOKですが一応通常業務(勤務時間は短い)があるので出来るだけ楽なバイトを探しています


楽と言っても色々な意味があるでしょうが個人的には接客など人との会話が苦手なのでそう言ったことがほぼ無いバイトを探しています

オススメなバイトはありますか?

A 回答 (8件)

○警備員


 女子大の夜間警備員。
 一時間に一度ぐらい構内警備で
 巡回するだけ。
 後は、デスクに座ってTVを視る。

○守衛も楽でしたね。
 
○某公務所
 知り合いのツテでバイトしました。
 仕事がありません。
 ただ、座っているだけ。
 係長に詰め寄ります。
「仕事をしたいんですが」
 そしたら、新聞でも読んでいろ、という
 ことでスポーツ紙を渡されました。
「仕事が無いのにどうしてバイトなど雇う?」
 組合との約束で仕方が無いんだって。

 将棋を指しているのがいて、さすがに課長が
 怒りました。
「そんなところでやっていたら、外から見える
 だろうが。
 見えないところでやれ。
 バカもんが」
    • good
    • 1

試験監督

    • good
    • 0

大きな温泉旅館の厨房


県外から来る中居さんとバラダイスです。
女子寮にいける。
    • good
    • 0

20年近く前の事なのでもうないだろうけど。


短期のデータ入力。
守秘義務とかで詳しく言えないが、データ入力と言っても入力するのではなく決まられた定型文をメモ帳などにコピペして保存するお仕事。
    • good
    • 0

チャット対応の仕事だとほぼほぼ定型文での返信なので、作業的なものだけでそうなると苦ではないかも…?



短期の事務など。
    • good
    • 0

裁判の傍聴席確保

    • good
    • 0

一番楽で楽しかったのは、交通調査の中でも、バス。

ある区間、行き帰り乗り続けて、乗った時に券を配ってました。
    • good
    • 0

経験上、そういうバイトの情報は全て友人からの口コミで回ってきました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!