プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女に質問。
セックスレスって男女どちらが拒むケースが多いですか?
付き合いが長いとか、結婚して何年も経ってる人に答えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

こんばんは。



多分、女性だと思います。

「セックスを嫌がるのは、男女どっちもかわらないんじゃな
いか」と思います。しかしそれを言葉にして相手との拒否状
態を作るのはきっと女性の方が多いのではないか、と思いま
す。

これは女性の方が意見が強いという意味ではなく、

・男が嫌がった時に、女性は長い社会教育で教えられてきた
「女性らしさ」から我慢するケースがある

・そもそも男が嫌な時、強引に始めようとしても勃たないこ
とで出来ないことはあっても、女性が嫌がっても強引に始め
ればセックスは不可能ではない為に、女性が嫌がるケースが
多い

という「女性の方がセックスで我慢するケースが多い」こと
から、それの積み重ねで拒否につながるケースが多い、と思
うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:23

年齢にもよると思います。



男性が拒む年齢であれば 50代以降になると思います。
勃起しなくなる人の確率が高くなると思うので。

女性の場合は出産後になる人の確率が高いと思います。
子育て・家事等に大変な労力を使うので それどころでは ないと良く聞きます。

なので、基本的には女性が出産後に拒み、子育てが終了する頃になると 今度は男性がEDになる年齢になるので そのまま。。

セックスレスになると ろくなことになりませんからね。
拒まれた方が浮気に走るのが一般的だと思うので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね〜
やはり仲良くする為には必要な行為なのでしょうね。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:19

男じゃないですかね?


仕事疲れやストレスに弱く、また1人とのセックスに飽きやすいのも男ですし。
女側の拒否は、よっぽど関係が悪くなってなければそうあるものじゃないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにストレス社会ですもんね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:20

女。


仕事でクタクタで、身体に余裕がありません。

性欲がないわけではないですが、元々子供を望んでいなかったのと、身体より何より心が繋がっているので、全く気になりません。

10年間同じ職業で夫は仕事だけですが、自分は同じ勤務なのにそこへ家事を伴います。
(現在は異業種ですが職業は同じ)

夕食後は、昼寝すると言って床でバタンキュー、世の中の女性とはちょっと状況が違うでしょうけど、体重38kgにそのような体力と暇はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぉ〜凄くスマートなんですね。
羨ましい限りです(^ ^)

たしかに忙しくて、それどころじゃないですよね。
わかる気がします。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:21

男は何時でもオーケーが多いな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:22

女性。

子育て中は母親になってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:22

女の人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:24

男性は性欲が女性よりかなり強いので、拒むのは女性が多いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A