プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活はどちらから誘うべきですか。

質問者からの補足コメント

  • べき ではなく〜ほうがいいのかなぁ程度で考えて

      補足日時:2020/11/04 22:33

A 回答 (10件)

どちらが誘うべきなどという事はありません。


夫、妻どちらから誘っても良いです。
    • good
    • 1

どちらでも良いですよ。


誘いたくなった方が誘えば良いかと。
    • good
    • 1

よその家庭わかりませんが、


私からは誘いません。
男性次第な気しますよ。
    • good
    • 3

どっちがどうあれ


そんなことに、「べき」なんて、持ち込んでたら上手くいかないですね
そのカップル、その人たちの性格次第ですから

コレが神代の話なら男性から誘うべきなんだしょうけどね
もう、令和ですよ
    • good
    • 2

そんな決まりなんかありません。


一方が控えめな性格ならば、他方が誘ってあげれば良いし、
そうでなければ、お互いが自由に誘いあえばよいだけ。
ケンカして気まずい場合は、突くだけで仲直り、ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


昭和生まれの69歳になる爺です。
Hは必ず私(男)から誘いました。
家内から誘われたことは一度もありません。

現在は機能障害を起こしておりレスです (-_-;)
    • good
    • 1

したい方。

    • good
    • 1

妻から誘うべきです。

男女の棲み分けの本質からの話です。お相撲さん夫婦は性のコントロールも妻がしているお相撲さんは強い、と聞いたことがあります。

更に、円満夫婦というか浮気しない夫婦の性の管理は妻がしているようです。それを裏付けるように、昔からいわれている言葉で現在は死語になっていますが、良き妻は「昼間は淑女、夜は娼婦」と、いう言葉があります。こういう妻が理想なのです。

こういうことから考えてみても、夫婦の男女の性差の自然な役割から考えても家の中で行われる性の管理は、妻が行うのが理想のようです。
    • good
    • 1

どちらかと言うより 以心伝心で判るはず 朝 出勤前に 奥さんが旦那の


前を何気なく 触る あぁ今晩 するのだと旦那判る
    • good
    • 0

夫婦に限らずですが、女の方から オッケーサインを匂わすことです。


その上で、男の方から行動にでる。

上手くいっているカップルは、こんなこと考えなくてもやっているのです。
上手くいかないカップルはチグハグで、女がして欲しい時に見向きもせず、自分がしたい時に押し入ろうとする。
夫婦にもかかわらず、セックスレスだとか、レイプだとかの言葉がでてくるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A