アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
お願いします。
私49、妻38.子供二人です。[12.11]
実は妻から離婚を言い渡されました。
理由は16年目なのですが、妻との考え方の違いや、価値観などが違うと言うことが理由でした。
長い間、妻なりに我慢をしてしがみついて
来たけれど、Uターンで関東から福岡に戻り
妻の両親との交流も増えて、安心感も出来たことこら、離婚を考えたそうです。
またここまでなった理由には、妻はPTA
子供会、地域役員をしており、頻繁に
会合などや毎月の飲み会などで、夜中になる事が多く渡しの理解も足りなかったのか、
喧嘩が絶えませんでした。
レス状態も4ねんほどあったために不倫も疑ってしまっいました。この事に関しては
妻はしていないと言っていました。
そんな状況のなか私には身寄りはなく、
妻の両親、妹を混ぜての話し合いをして
子供の事も考え、離婚を考えるも
今はしないと決まり、修復に向けて取り組んでます。
幾度か喧嘩になるも、今では普通に会話などはしてます。
しかし妻からの条件は構うな、ほっといて欲しいとの事で何ら行動は代わらず、私は自分を変える努力などは取り組んでます。
そんな中で本当にこれから先、修復ができるのか不安をかんじてます。
家事や子供たちの休みには、長期間の間、妻を郷にかえすなどはしてまいりました。
仕事がら毎年、正月も一人で過ごしてます。
壱も寂しさを感じてやって来ましたが、これかも続くかと思うと。
しかし妻をその気に嫌いになれません。
とても愛してます。
自分が変わることが大事な事もわかってます。
今後、取り組むなかで心構えなどや修復されたかたの意見をお聞かせ下さい。
乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

考え方の違いや価値観の相違は、


結婚して子供が出来るまでの間に
気が付くのでは無いかな?
ただ、その後も奥さんが色々と言っても
貴方が改善しようとしなかったり
聴いて無かったりしませんでした?
喧嘩や、文句がある様なら
まだ、奥さんは貴方に何かしらの期待を持っているのです
何も言わない様になったら、
一見理解してくれている様に見えますが
実はもう貴方を見切っているのですよ
ただ、子供がまだ小さいのに離婚したいとまで言うなら
貴方が考えているより深刻なのでしょう
ただ、奥さんの行動を考えると
やはり不倫相手がいると言うのが
一番考えてられる気がします
    • good
    • 0

役員会や、PTAで夜中になるわけ無いので、一度興信所頼んでみてはどうですか?



証拠無いと認め無いでしょう?
認めないと終わらないですよ。
    • good
    • 0

価値観の違いで奥さんが我慢している事とは何でしょう?PTAや子供会、地域役員等は奥さんが選んだのですよね?


夜中になるのも良く自分も理解できません。
理解が足りないとはそこを配慮しろって事ですか?
奥さんが貴方にどんな変化を要求しているのですか?

基本相手の嫌な事はしない、喜ぶ事をする等お互いすれば夫婦は上手くいくと思います。
この文章だけでは判断できないですが、浮気に関して怪しいと思った事はありますか?
貴方が余程嫌われる事をしていれば別ですが、頑張って仕事して稼いでるのですよね?

貴方に非があるという内容、奥さんとの喧嘩の内容がわからないので判断が難しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!