アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ディズニーの新しいテーマパーク「ディズニー・シー」が待ち遠しい、ディズニーファンの一人ですが、
私を上回るディズニー・フリークの方は多いと思われますので、質問させて頂きます。

TDL内では「ミッキーは一人だけ」(パレードやショーの最中にパーク内のほかのところには出没しないということです。)という事実は知っていました。
ミッキーが「世界で二人以上」にならないように、オーランド、アナハイム、パリそして東京(TDL、TDS)で、同時にショーやパレードを開催しないようにスケジュールが組まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。
疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。
本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。

そのあたりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その話しは聞いたことがあります・・が実際不可能では・・


たとえば今日の予定を見ますと
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス4時15分~
ワンス・アポン・ア・マウス4時10分~
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー4時20分~

ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー8時40分~
ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ 8時40分~
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス8時45分~

など重なってますからね・・・
もちろんショーは出ずっぱりってことはないですが
このスケジュールで重ならせないのは無理だと思いますよ。

ただし一人の人が二人のミッキーを見れるような状態は
絶対無いです。また見えない場所にしても明らかにパレードをやってるのにグリーティングしているとかもないです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいスケジュールまでご記入いただきまして、ありがとうございます。
時差のことばかり考えて、ショー&パレードの数やスケジュールについては、
考えていませんでした。
他にもオフィシャルホテルでは「キャラクター・ブレックファースト」
などもありますしね。
「一つのパーク内にミッキーは一人だけ」は絶対可能だと思っていましたし、
そうだと信じたいのですが、dogさんの回答を拝見しますと、
世界どころか一つのパーク内も不可能だということのようですね・・・。
私としては「世界で一人だけ」でいて欲しいと思っているのですが、
難しいようですね。

ご回答どうもありがとうございました。
TDS楽しみですね。

お礼日時:2001/08/08 22:43

dogさんと同じですが、私もその話は聞いたことがあります。


すべて地下の通路でつながっていますから、たくさんのミッキーを準備して置くことによってTDL内だけならインターホンや無線連絡で可能だと思います。
でも全世界レベルとなると、時差がありますから出演のピークが重なることはないでしょうが首を傾げたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはり世界レベルとなると難しいのでしょうか?
私としては「世界で一人だけ」でいて欲しいのですが・・・。

お礼日時:2001/08/08 22:48

私は可能だと思いますよ。

だって、時差があるんですから、日本でパレードをしていても他のところでは夜だったりするでしょ?
ものすごいタイムスケジュールをくんでいるのでは?
以前ディズニーランドの小劇場でのアトラクションで、トラブルがありました。すぐにトラブルはなおったのですが、ショーの内容は短くなりました。それもきっとタイムスケジュールを組んでいるためとおもわれます。

>それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。
>疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。
>本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。

わたしは素敵なことだと思っていますよ。中にはアンチDisneyがいるので批評もたくさんあると思いますが、志は大切だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私と同じような意見の方がいらしてとても嬉しいです。

ディズニーには夢やホスピタリティーをとことん追求する「力」があるような気がします。
「ディズニーならやる、ディズニーならできる」のではないかと思っています。

お礼日時:2001/08/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!