プロが教えるわが家の防犯対策術!

今からですが!37歳で今から車の免許取ろうと
思ってます。
皆さんはどう思ってますか?

A 回答 (19件中1~10件)

40代で自動車運転免許を取った芸能人が何人もいますよ。


https://news.livedoor.com/article/detail/11544475/

たしか武田鉄矢はどこかの離島に滞在して教習所に通って免許を取るのをテレビ番組にしてました。最近だとハライチの澤部が30代になってから免許を取得してました。

なお、若くないぶん運動神経・反射神経も遅いので、安全に運転するためにも個人的にはAT車(オートマ車)ではなくMT車(マニュアル車)の免許を取ることをお勧めします。免許取得後もMT車で練習しないと操作を忘れてしまうかもしれないけれど。
    • good
    • 0

何歳からでもいいんじゃあないですか?わたしもおそかったですよ。

    • good
    • 0

私は25歳でとりました。


免許は要らないと思っていましたが、雪の降る日に あーこれから病院に行くのが嫌だなぁ…と言う母を見て私にも免許は必要。と思いとりに行きました。
70歳で教習所に来ている人も居ました。
母も38歳で免許をとりました。
思い立ったら吉日 何歳でも構わないと思います。
    • good
    • 0

ウチの母は41で取りました

    • good
    • 0

やればできる やらねばできぬ 何事も


頑張ってください!
    • good
    • 0

別に何とも思わない。



まわり気にしすぎ
    • good
    • 0

車校 37万円要るね。

    • good
    • 0

個人の自由ですが、


運転はリスク有りますからね。
私は18で免許取りましたが、
事故を起こすと困るので、
だんだん乗らなく成りましたよ。
都内だから車で出掛けると、
パーキング探すのが面倒です。
旅行は飛行機や新幹線が楽です。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

人の目を気にするのかな?


必要なら取るだけ。
年齢的には何の問題もないかと。
    • good
    • 0

好きにしろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています