プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://hpcgi2.nifty.com/izumiboo/naniebi/joyful. …
のサイトで画像付きで質問したのですが、見ている方がいないようです。
前回も、サツキハゼの名前を教えていただき有り難うございました。(今も元気で、アクビするととってもかわいいのです^^)
この魚も魚の名前検索サイトで調べましたが、どうしても判りません。
ハゼの仲間であることは、間違いないとおもいますので、ハゼの仲間として調べましたが、該当しませんでした。
本日も、採取した場所に行って探したのですが、一匹も見つかりませんでした。
私にとっては、とても貴重な魚となりそうです。^^
どのように飼ってよいやら困っていますが、ハゼは肉食でしょうか?
今のところワイルドグッピーは食べられていませんが、いたずらなのかよくばりなのか襲ってみたりしてます。^^;
どうぞ、教えてください。m(_`_)m

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!有り難うございます!m(_`_)m
恐らく、ナンヨウボウズハゼの青色型(変異体?)のようです。
上ビレが立っていればもっとはっきりするので、検索をかけて30件ほど調べたのですが、みんな寝てますね。^^
写真のものよりも、実物は綺麗ですよう^^
乱獲されないように注意しないといけませんね。^^;
ほんとに有り難うございました。m(_`_)m

お礼日時:2005/01/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!