【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

毎年、新年の詰め放題の定番として干しいもを大量に詰めてきてしまうのですが、毎年全部食べる前に駄目にしてしまいます。
どなたか、干しいもを長持ちさせる保存方法をご存知無いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

しばらくの間であれば冷暗所でじゅうぶんですが、長く保存する場合は冷凍をお薦めします。

冷蔵では水分がとんでカチカチになってしまうので、冷凍保存袋に入れて冷凍庫で保存するのがいちばんです。

なお干し芋の表面につく白い粉ですが、あれは糖分がうい他のものですので安心してお召し上がりください。(念のため)
    • 0
この回答へのお礼

メール有難うございます^-^
なるほど、干し芋の表面についてる白い粉は糖分だったのですね(何だろう?と思っていたのでちょっと勉強になりました...)
早速、冷凍保存させて頂きます。
カテゴリー違いにも関わらず親切に回答頂き有難うございます。

こんばんは。

干し芋ですが、カテゴリー違いかもしれません。

それでも経験した限り、
ビニールに入れて冷蔵庫で保存すると長持ちしました。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、カテゴリー違いにも関わらず干し芋の保存方法について回答頂き有難うございました。(じ、実は質問した直後にカテゴリー違いに気付き恥ずかしいから削除しようと思ってたのですが質問を取り消す方法が分からなくてそのままに...TT)
このカテゴリーでは誰も回答してくれないだろうと思っていたのでちょっと嬉しいです。
有難うございました。