アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し変則的な交差点を安全に右折する方法

少し変則的な交差点(添付しました画像)をAの位置からBの位置まで右折する場合、どのようなルートが正しいのでしょうか?
詳しく教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「少し変則的な交差点を安全に右折するルート」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

説明不足で申し訳ございませんでした。
    私がこの交差点を「変則的」と思ったのは、向こう側の直線が、こちら側の延長上ではなく、少しBにズレているからです。
    それと、この場合、交差点の中央がどこになるのか疑問に思いました。

A 回答 (4件)

交差する道路の中央分離帯がやや広めで、手前の道路と交差点の向こうの道路の幅が違うだけのように見えますが、どこが変則的なのでしょうか?

普通に道路の左半分のできるだけ右寄りに寄せて、交差点の中心のすぐ内側を通って右折するだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

AからBへの道路は、完全な片側1車線道路のようです。

左側、前方の道路は、完全な片側1車線ではないようにうかがえます。
対向する道路から、同時に右折車両がいない時は交差点の直近の外側のルートを選択します、右側からの左折車両の進路の妨げにならないように。
同時に右折車両がいる場合は、互いの進路の妨げにならない、交差点の直近の内側のルーとを選択します。
善良な良心を持った市民の判断するところが、そうだと思います。
自身が、善良な良心を持った市民?、か、疑問がある人は、とにかく前もって、誰かに、決めつけて欲しがります。
結果オーライで十分なんです(もちろん、結果オーライ迄は自己責任が発生しますが)。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

普通の右折と、何をどのように違う右折をしようと考えているのか分かりません。

普通に右折してください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

>私がこの交差点を「変則的」と思ったのは、向こう側の直線が、こちら側の延長上ではなく、少しBにズレているからです。

そのような交差点はそこら中にあります。1車線分ズレているような交差点もざらにあります。大して珍しくもありません。

>この場合、交差点の中央がどこになるのか疑問に思いました。

路面にひし形が書いてあればそこ、なければ「だいたい真ん中」です。対向する右折車同士がぶつからないあたりを通ればいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。