プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムSEED最終2話で、鬼神の如き強さを誇ったプロヴィデンスガンダム。
数えきれないほどのストライクダガーとM1アストレイが撃破され、さらにエールストライクも中波、バスターガンダムも大破させられ、フリーダムのミーティアも破壊、フリーダム自身も破壊寸前まで追い詰められました。

そこで思ったのですが、果たしてこれらの量産型モビルスーツ合計100機で、プロヴィデンスガンダムを仕留めることは可能そうですか? 
人類全体の粛清を計画するクルーゼの思惑に各国軍が気付いたと仮定して。

・クルーゼが勝利した場合、プラントは核爆弾が無数に投下され地球に向けてはジェネシスが発射されてしまうという勝利条件が与えられる
・戦闘区域は宇宙空間で、小惑星が20ある程度の宙域
・整備万全のプロヴィデンスガンダムには、体調万全のクルーゼが搭乗
・プロヴィデンスガンダムには増援は皆無
・距離2000メートルにまで近づいてから戦闘開始

・ゲイツ33機&ストライクダガー34機&M1アストレイ33機の合計100機、プロヴィデンスを迎え撃つ
・それぞれザフト一般兵33名、地球連合一般兵34名、オーブ軍一般兵33名がそれぞれ搭乗
・事前にプロヴィデンスのおおよその性能やドラグーンシステム兵装は、一般兵たち全員に決戦7日前に知らされる
・どちらかが残存機体0になるまで戦闘続行
・ザフト一般兵&地球連合一般兵&オーブ軍一般兵はわだかまりを捨てて、まじめにプロヴィデンスと戦う
・ゲイツ&ストライクダガー&M1アストレイは、1名の一般的な指揮官の指示もと約33ずつ横並びに戦列を整えている

……果たして、この戦闘条件ならば、量産型機体でもプロヴィデンスガンダムを墜とせるでしょうか? 一応どの機体もビームライフルやビームサーベル系の武装はしていますが。
それとも、しょせん量産機では100機がかりでも困難そうですかね?

あるいは、宇宙戦のプロヴィデンスを、量産機のみでも仕留める有効な方法はなにかありそうでしょうか?

考察なさってくださる場合は、SEED本編最終回までの技術力でお願いします。 要するにSEED DESTINYのザクやらグフなどもなしで。 もちろん他のガンダム作品もなしで。

ガンダム好きの皆さんからの回答待っております。

「プロヴィデンスに、量産機でも100機あれ」の質問画像

A 回答 (1件)

あんまり意味のある比較とは思えないけど、全員が同時に特攻かければ勝てるんじゃないの。

もちろん近くで自爆することも視野にいれて。
    • 0