プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私が車を持っていない。」と言うと、
職場の人が、「あんた、持っているんだから 車を買いなさいよ。」と言って来ます。
いったい、その車に誰が乗るべきだと言うのでしょうか?
ちなみに 私は 車に乗るのが大嫌いですけれど。

A 回答 (5件)

その人にとっては「車を持っていない=お金がない」なのかもしれません。


今50代以上の人が20代の頃は、そんな考えの人が結構いました。
今はあまり見ないですけどね。
    • good
    • 0

マイカー通勤させることができたらもっといろいろな仕事を回せるってことじゃないですかね?


というわけで質問者様自身、あと他にも同僚とか乗せること期待はするでしょうけど、あくまでも会社の皆のためで持ちつ持たれつってことになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

それはその職場の人に尋ねにゃあかん。

    • good
    • 0

その人は免許ないんでしょ‼️免許有るなら車があればいろんな場面で出してもらえるからでしょう。

まず自分津のために楽するために買えといってるのではないですか?
    • good
    • 0

その人(達)が具体的に「○○(私)を乗せろ」


と言ってないなら深読みしすぎです
車が有れば行動範囲が広がって便利だよ言いたいのでしょう
(質問上で文脈が書かれてないので推測ですが)

そして上記質問をするのは貴方が車に乗るのがキライだからです
車に関心が無い人は雑談として受け流します。
貴方が車キライなの知ってて話するならどうかと思いますが
そこまで深く内容書かれた質問では無いので邪推しても仕方のない事だと思いました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!