アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のSDカードが付いていなかった時代の携帯電話で
沢山子供の写真を撮りました。
新しい携帯電話に替えてから気付いたのですが、その
画像はもうどうしようもないのでしょうか?
SDカードが付いていれば、カードから現像出来ると
思いますが・・・
大切な写真なので、どうしても現像する等画像を取り
出したいのですが、何か良い方法はありませんか?
教えてください!!!

A 回答 (7件)

こんにちは!

私は携帯マスター10というソフトを使っていますが
調べてみたところ、J-PHONE(東芝ですよね?)
T07は該当してましたよ!

ただ「画像」というくくりでなく「アルバム」の管理可能とあるので詳しくは問い合わせてみてはいかがでしょう。

携帯マスター自体がバージョンアップしているので
店頭にあるかどうか??? でもきっとネットで入手可能でしょう!
(ちなみに私が量販店で購入した際、通信ケーブル込で6千円前後しました・・・)

参考になるとよいのですが!!

参考URL:http://www.junglejapan.com/ktai/kisyu10/jphone/j …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速問い合わせして調べてみます。

現在どちらの携帯をお使いなのか不明ですが、私が知る限りですと、同じ携帯電話事業者を使用中であれば、そして、現在「保存容量の大きな」携帯電話機と云う事であれば、(私の場合auショップ)へ持ち込む事であなたが記録した、静止画/動画などはすべて移してもらう事は可能だと思います。

記録されたデータ容量が大きいとすべてを移す事が出来ないことも考えられますから、前もって、容量の大きなminiSDカード等を用意して置くことです。ただし、すべてのショップがこの様な対応をしてくれるかは訊ねてみないと分かりません。そして、この作業は時間が掛かって、手間の掛かる作業となっていますから、空いた時間で済ますようにお願いしてみる事です。去年の暮れのことですが、機種変更した際にこちらから申し出た訳ではありませんが、すべてを移す事は出来ませんでしたが、容量一杯までは移していただけました。残りに付いても日を改めて移していただけると云う回答をいただいています。通常ですとやっていただけないサービスだと思いますが、大切な記録という事ですから、この様なチャンスも活かしてみてください。なお、作業中に記録が消失する可能性がありますので、この点はご留意ください。そして、解約された携帯本体に残された記録は必ずしも消失しないとは限りませんので、この点も併せてご留意ください。
    • 0

私も↓の方が仰っているようなソフトを使用するのがいいと思います。

SDカードがついていないってことは赤外線も多分ついていませんものね。

ところで直接の回答ではないのですが、ただ見るだけならそのまま古い携帯に残しておくのは駄目なのでしょうか?
古い携帯のカメラなら解像度も低いでしょうから現像は無理な気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の古い携帯は「J-PHONEのJ-T07」でした。
回答いただきました通り、ソフトがないものかネットで
検索してみたのですが、対応していないものばかりの
ような気がします。見間違いかもしれませんが・・・
本当に画像をPCに取り込むだけの機能で構わないの
ですが、良いソフトはないものでしょうか?

• 0

携帯とパソコンをリンクするソフト(ケーブル同梱)をご購入されるのがよいかと思います!

携帯の型番にもよりますが、カメラ付ということであればここ数年のものですよね!?
ソフトの価格もピンキリだと思いますが・・・
がっかりなさらずに該当するものを探してやってみてください!
    • 0

赤外線通信できませんか?

あれだったら、携帯解約してからも使えますよ。
    • 0

メールで飛ばす方法が一般的?かと思いますが、既に解約してメールが使えなかったり、メールが出来ても画像添付に対応していない場合は無理かも。

携帯の機種によっては携帯とPCを繋ぐケーブルみたいなものが昔あった気がしますが…。

あとは携帯のショップでお聞きになると方法が見つかるかも知れませんが、携帯のメーカーや機種(旧機)等の情報を明記されると的確な回答が得られるかも知れません。
    • 0

メールでPCに送信し、PC

側で処理、ではだめですか?

この回答への補足

申し訳ありません。
言い忘れたのですが、古い携帯を解約してから
気がついたんです。
だからPC側にも送れませんよね・・・

• 0