プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子供と三人で札幌に行きます。宿泊費用はあまりかけたくないのですがあんまり狭くても嫌だなと思っています。わがままな質問ですが(笑)東横インが金額の割に広いと聞いたのでHPで見てみましたが部屋の中まで解かりませんでした。ツインでいいのですが、もし宿泊された事ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。もし他にも良い所あれば教えて下さい。すすきの近辺を希望しています。

A 回答 (3件)

札幌ですか。

いいですね!私は横浜に住んでいますが、北海道は好きで年に一度は必ず行きます。あ、お勧めの店がひとつ!札幌の駅の地下街に、「くるくる寿司」っていうまさにそのまんまの名前の回転寿司屋があります。お値段もそこそこだし、とってもおいしくてびっくりしました。小樽にも何度か「おすしを食べに」いっていたのですが、ここに出会ってからは行ってません。
東横インですが、北海道だとどうだかわかりませんが、もろにビジネスホテルだと思ってください。入り口からして、どこもそんな感じだと思います。
ただ、お値段は安いですよね!札幌で遊びまくって、寝に帰るだけ、っていうのなら十分だと思います。部屋は、おっしゃるとおりそれほど狭くはありませんし。
でも、部屋でそこそこくつろぎたい!というのなら、あまりお勧めはできません。
部屋の中、すごく無彩色だった気が、、。
勝手な事を書き並べましたが、ご参考になればと思います。
思い出に残るすてきな旅になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

想い出に残る素敵な旅が出来ました。部屋が思ったより広くて某有名S・Hホテルより広かったねと喜んでいます。お値段は四分の一だったし。すすきのまで歩いて行けたし。くるくる寿司は残念ながら行けませんでしたが評判良いみたいですね。
今度は是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

北海道いいですね!うらやましい!(^o^!)

東横インは利用したことありますが、小奇麗なビジネスホテルという感じですね。
skonchoさんの言われるのはビジネスツインとかいうやつだと思いますが、普通のツインもあります。
けど、部屋数が少なめですので、早めの予約が必要だと思います。
値段の割には、簡素ですが綺麗で広めです。
ただ、ホテルによって違うと思いますので、ホームページなどで確認した方がいいと思います。
ほんとに、寝るだけだったら十分だとは思いますが、お子さんにどれだけぐずられないか?ですかね・・・
ちなみに、まとまったテレホンカードとかでも支払えたりできますよ。(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

ツインBとかいうのに泊まりました。セミWを二つ入れてくれて子供も大丈夫でした。朝食も500円でたっぷり戴けました。札幌すすきの南店とか云う所でしたが大変満足いたしました。浮いたお金で美味しいものをお腹一杯食べられたし。ありがとうございました。

RIN3491さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

東横インなら何度か泊まったことがあるので、ツインについて書きますね。
ただ、すすきの近辺の情報には詳しくないのと、全ての東横インが同じ造りか
どうかは分かりませんけど。

ツインは広さはまぁまぁですが、真ん中にバスルームがある場合が多く
ツインとはいえビジネスマンが二人で出張のときに使いやすいようにできて
ます。(真ん中のバストイレが間仕切りになります)

おのおののベッドにテレビや目覚まし照明があり、大人二人が使うには
快適ですが、小さいお子さんと一緒だとどうでしょうね。その辺は宿泊希望
の東横インに確認してくださいね。それと、東横インはシングルメインで
ツインの部屋は少ないところがほとんどのはずです。早めのご予約がベター
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行って来ました。ベッドも大きくて子供とゆっくり寝る事が出来ました。子供料金も小学生以上が1000円とお安かったです。ベッドルームとバスルーム(キッチンも有った!)が別室になっていて12帖も有り大満足でした。