アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成について教えて下さい。

人それぞれ、HP閲覧時の表示サイズがまちまちだと思いますが
自分のHPを他の人が見たときに、自動的に一定のサイズに指定したいのです。

自分のページ内のリンクで、別ウィンドウを開いたときのサイズでは無く
本来のHP、たとえば http://www.goo.ne.jp/ が自分のHPアドレスだと仮定して
他人がそれを開いたとき、一定のサイズで開くようにすることはできますか?

説明が下手でごめんなさい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

javascriptで実現できると思いますが・・・あまり好まれないHPになりますね^^;




<script Language="JavaScript"><!--
resizeTo(x,y);
// --></script>
これをページの上にでも入れてください

x,yはサイズです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
サイズ指定すると好まれないのですか?
750×785くらいのつもりだったのですが・・・・

好まれない理由など教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2005/01/07 20:03

強制的にウインドウサイズを変えられるページは間違いなく嫌われます。



大抵の方は、ご自分が一番快適と思われるサイズで閲覧しています。
それを強制的に変えられるとまた戻す手間をかけられる上に、意図しない事を押し付けられたような感じがして怒りすら覚える方もいるのではないでしょうか。
閲覧者さんが質問者さんのページだけを見に来るならいいんですが、普通は他にいろいろなレイアウトのサイトを見ますから。

ちなみにJavascriptをオフにしていたり、使っているブラウザによっては全く効果がないものです。
(自分の使っているブラウザでは効果ありません)
リサイズをあてにしてデザインしていると、そういう方にはレイアウトが変なページに見えるかもしれません。

特に縦のサイズは、そのためにスクロールバーがあるのですから、あまり弄らないほうがいいです。
横スクロールは無いに越したことはないですが。
縦横比を見るとやや変則的なサイズのようですので、そんな大きさにされて喜ぶ方はまずいないのではないでしょうか?
まだ別ウィンドウ(小窓)でのリサイズのほうがマシに感じられると思います(これも好かない方が多いですが)

参考URL:http://hp.xrea.jp/s/u/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言うことですか。
自分はのこり2行くらいだったら、スクロールする手間を省いて、サイズ指定があったほうが良いと思うタイプなんです。
でも確かに皆さんそれぞれですものね。
ちなみに横スクロールは私も嫌いです。(w)
ただ、テキストのパロディページ1ページだけだったので
ちょっとこだわってみたかったのです。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/01/07 22:08

#2です



ちょっと確認ですが・・・
一定のサイズにするのは文字ですか?
それともウインドウ?

さっきのjavascriptの方法は
ウインドウサイズを強制的に変えるものですので
もしかしたらkeroqさんが求めるものではないかもしれないです

この回答への補足

ウインドウのサイズです。
横は750以下で685ピクセルくらいでも良いのですが
たては785ピクセルにしたかったのです。

補足日時:2005/01/07 20:43
    • good
    • 0

はじめまして。



答えになっていないかも知れませんが、全体をパーセンテージで指定すれば良いですよ。
ただし、画像が入ってる場合はこの方法は使えないですけど。

例えば、真ん中にテーブルを置いてセンタリングします。
そこでテーブルの表示サイズを90%に指定します。すると両端が5%ずつの余白が出来ると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さい画像があるので、残念ながら使えなさそうです。

お礼日時:2005/01/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!